fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

3月31日 一人で配達

3月31日
今日から一人で配達開始
勿論地図は持つけどさ

朝6時起床
準備して出発、気がつけば交通渋滞に巻き込まれた
('A`;)遅刻する・・・・


午前8時、仕事開始
「じょにそさん、ポストの手紙集めてきて」
('A`)はい、わかりました
「集め方はこの人に聞いてね」
「よろしくな」
('∀`;)よろしくお願いします


おじさん90CCのバイクをフルスロットルは勘弁して、俺が追いつけない!
つか俺のバイクは50CC!無理です!!
「手紙は集めたらさっさとボックス閉める習慣つけとけ、雨ふっと汚れちまうからよ」
('∀`;)は、はい
一通りポストからの手紙を集めた
('A`;)お、重い・・・
これが人の思いの重さかなと痛感


帰局したら今度は配達準備
割と忙しい
その後出発した


ブロロロロ・・・キキィ
('A`;)えーと・・・・この家がXXさんだっけ・・・あれ?でもさっきの通りを・・・・
人生どころか仕事でも迷いっぱなしです


('∀`)あ、ここがXXさんだ
コトン


商店街を抜ける
('∀`)あ、いい匂い
小さな焼きソバ屋があるようだ
('∀`)いいなー、お腹すいたなー


商店街を抜けると定食屋の通りになる
('∀`)こんにちわー、日本郵便のXXXでーす。
「おう、ご苦労さん」
ああ・・・天ぷら揚げてるよおおお・・・


ブロロロ・・・
('∀`)わぁ、桜咲いてる~
もう春だなぁ・・・


なんかね、目の前のことに集中してると終わっちゃうんだ
左手に葉書を持って、地図を持って、次の住所と道筋を考えて、右手はアクセル
それだけを考えて進んでると終わっちゃうんだ
あっという間に正午のサイレン
('A`)あらら・・・もうこんな時間だよ


何とか予定していた量の半分を配達して帰局した
お昼休憩
「あ~・・・・じょにそさんどうだよ、慣れたかい?」
('A`)あ~・・・慣れませんね。どうも入り組んでて
「あそこらへん店多いし、隣接してんの住宅街だもんな~」
('A`)速度が自転車なのかと思うくらい遅いですよ
「しょうがねえべよ、人の動きも多いからあんま動けねえんだから。気長にやんな。まずは住所を覚えるこったな」
('A`)それはそれで難しいですね~
その後はちょっと昼寝
昼休憩も終わると脱いだ服をまた来て準備


「ほい、それじゃこれが午後の分」
('∀`)ありがとうございます
「今日中に覚えちまうしかねえやなw、明日はかなりの量が来るぞ」
('A`)うわ~・・・怖いわぁ


午後配達
('A`)え~と、これがXX店っと・・・・
('A`)この家のポストって門の横だっけ?玄関だっけ?
('A`)あ~、パンフレットが入らないよ~


終わり間近、電話が鳴った
「じょにそさんどこまで行った?」
('A`)あ、現在XXXX-XXXのXXXさんに配達終わりました
「じゃあもうちょっとかな。終わったら給油して帰ってきてね」
('A`)解りました


言われたとおり給油
('A`)ただいま戻りましたー
「お疲れさん。後15分か、解んない所あった?」
('A`)え~と、この家の名前がですね・・・


「よし、処理終わったよ。時間までゆっくりしてていいから。XXさん、コーヒーお願いね」
「はいはい、じょにそさん、お疲れ様」
('∀`)わぁ、飲んでもいいんですか?

カチカチ・・・・カリカリ・・・カチカチ・・・
('@`)ズズ・・・・何やってるんですか?
「う~ん?燃費計算、まぁカブだからそんな悪くないと思うんだけどね。異常があったら修理しないとさ」
後ろではオジサン3人がはしゃいでる
「見ろ見ろ、俺の30kmだぜw」
「あ~、負けたなぁ。俺の28kmだったわ~」
「おめえのはどうだ?」
「う~ん・・・・・・9.8km!?」
「乗用車かよwww」
「ミニバンじゃねえだろw」ベシ!
「アタ!・・・・だぁ~、おっかしいなぁ~」
「XXさんどこか間違ってるんじゃないの?もう一回やっといてね。おかしいなら修理しないと」
「おっかしいなぁ~・・・・」

「XXさんそういやじょにそさんが駐車場のスペースわからないみたいだから教えてあげてね」
「じょにそさんの車は?」
「軽トラだって」
「トラックかぁ~」
「XXさん後ろに乗っていけばw?」
「俺はブタか何かかよ?」


4時45分、終了
駐車場を教えてもらって俺のスペースが出来ました


バイト先付近で汗拭きシート、夕食用のご飯を購入
トイレで汗拭きシートで体中を拭いて、ご飯をかき込みながら髪をとかしておく


午後6時、バイト開始
今日から接客メイン、ミシン練習は少しだけになりました
空いてる時間にミシンが出来る、そんな感じです
('∀`)いらっしゃいませ、裾上げですね?・・・・では靴にそろえた高さにしてみましたが、いかがでしょうか?
('∀`)ありがとうございます。こちらの伝票を持ってレジへお進みください


ザザ・・・・「じょにそさん、レジにすそあげ待ちのズボン一点あります。受け取りに来てください」
('A`;)か、かしこまりました!
受け取って、他のミシンの人に渡しておく
「じょにそさん、ちょっと倉庫行こうか」
('A`)はい

「あのねじょにそさん、無線を使うときは自分の名前を言ってから「かしこまりました」だからね」
('A`;)ありがとうございます!
「解りました」じゃない、「かしこまりました」だ
お客様に怒られたりしたら「すいません」か「済みません」だ
それは対処法を考えるか、無理な場合があるかだ
同僚に怒られたら「ありがとうございます」だ
それは怒られたのではなく、アドバイスしてもらったからだ
間違いを気づかせてもらえたのだから
だからありがとうと言う


そして他の先輩からちょっときつめに怒られる
結構へこんだ


閉店作業
今日こそは急ぐぜ!!
ドタドタドタ!!!!
何が何でも目標時間よりも前に終わらせてやるぜ!!!


何とか終わり、今日の業務終了
気づけば9時を過ぎていた
車に乗って家へ
もう真っ暗だよ
帰り道、ちょっと泣いていた
今日きつめに怒られたから
・゚・(ノД`)・゚・絶対、絶対認められる人間になってやる!!
間違いをなくして、失敗を減らして
とにかく店に無くてはならない人間になってやる!
そしてうちの店を日本一位の売り上げにしてやる!!
今に見てろ!絶対に巻き返してやるからな!!


帰宅
('A`)はひ~・・・
「おお、疲れた顔してるね」
('A`)とんでもなく疲れてるよ
「まぁいいことね。ビールあるから飲みなさい」
('A`)あ~、いただきま~す
プシ!
('@`)んくんくんく・・・
('∀`)あー!!!うまい!


そんなこんなで飲み終わったら終了
お風呂に入って、倒れこむように就寝
本気で疲れた
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/221-c2539654

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん