じょにその日記

社会のお荷物

1月2日 日光巡り

正月二日目。胃が痛い
ストレスじゃなくて、胃が疲れてて痛む。弱いなぁ俺orz



さて今日はさぶたか氏と日光の東照宮と二荒山神社と適当に寺見てた
3日前は二人で筑波山見ていたというのに



昼11時くらいに石橋駅で集まって片側の車で移動
「今日は飯と計画決めなきゃ確実にアウトだよ」「筑波山見ちゃったし帰るかーの流れにもなるしね」「それが一番怖いんだよ」

男体山を見ながらの高速
「カメラね、やっぱりレイヤーさん撮るの楽しいね。車両よりも考えること多いけど達成感あるよね」「うん、俺もそんな感じ」

で、高速のPAで止まってうどんの匂い嗅いで「俺今日うどんなー」「山頂まで行くんだよw!」と決め込む
日光エリアのむつみ奄で何故か蕎麦を頂く
IMGP3454.jpg

「うん、うまい」「さすが日光、水がいい」
「これからまずは日光駅まで向かって、そこから歩かなきゃ」「食べたから若干眠い」「なにやってんだよ・・・」

「カメラ最近どう?」「専属さんのおかげで楽しく撮影させてもらってる。もうちょいうまくなりたいかな。あとは・・・コミュ障がなかなか治らなくて」「おかしなことしてないよね?」「俺は問題起こすような行動だけはとりたくないんだよなぁ・・・だけどつい行き過ぎの時がある。後で知らされてへこむ」


そんで、周りを動き回りながら撮影
IMGP3461.jpg
IMGP3463.jpg
IMGP3462.jpg

俺は相変わらず周りのカメラを見ながら動き回っていた

IMGP3465.jpg
IMGP3472.jpg
IMGP3473.jpg
IMGP3476.jpg

それでおしまいかな。個人的に、色んなカメラが増えすぎて大変
古代のフィルムカメラまでいる始末だしでどう考えを整理していったらいいんだろ


さみーさみー言いながら日光駅駐車場まで歩いて途中にある骨董品を見てた
nikonF4を見つけて店主に話を聞いてる
「使い方解る?」って聞かれてLモードをAモードに動かそうとしたあたりで「なんだ解ってるのか」と言われた
「これがこう、あとレンズ2本ね。短焦点しかないよ。28と60」「散歩用?」「かな、わからない」
試写してみたらキシュ!キシュ!とした昔見たフィルムカメラの夢で出てきた音がした
ミノルタじゃなくてニコンだったのか、あの音は

「これはやばい!」「戻せ戻せ戻せ」「いい音過ぎる!」「駄目駄目駄目」と二人で騒ぐのをニヤニヤしながら見る店主


そんな感じで今日はおしまい
日光駅付近のガストでお茶しておしまい
「今年もここでお茶してるねー」「今年はどうなるんだろうね俺ら」「うーん・・・やっぱり無事におわらせたいよね」「危険なことが起きなきゃいいんだけどねー」


帰り道。石橋駅まで向かいながらだべる
「明日は友達のライブ見にいかなくちゃ」「偉いね、俺は年々友達が減っていくよ。我が強いから」「長く応援してるだけだよ」

「ニコンのレンズ、今年は1本買いたいな」「自分は買おうと決心してから丸二年経過した」「買えよ」「買うよ!・・・って言ってたぶん来年も同じようにこんな感じでお喋りしてそうだよね・・・」「・・・」

「フィルムって大変?」「MFで絞り優先機は大変。だけどPモード優先のAFだとデジタルと同じように使ってる」「何が大変?」「絞りだと、自分はデジタルでは今まで最小絞りしか使ってこなかった。それが一番明るく写ると思ってた。だけど違う、5.6でも十分いける。それにSSが安定する」

「フィルムって綺麗?」「あの木々の葉っぱが潰れずに雲もなくならずにしっかり写ってくれてやっぱりフジフィルムって凄いんだなと感心してるよ」

石橋駅到着して、おしまい
「じゃ、また遊ぼうな」「おう、そうだなー」


ああそうそう、お土産が割と好評

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3444-8353981b

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん