じょにその日記

社会のお荷物

1月7日 今日は現場の大掃除

今日は現場の大掃除です
「んなもん年末にやれよ」って言ったら「年末はノルマ達成で忙しかっただろうが馬鹿野郎!」って怒られた





と言っても何かするわけでもないし、捨てる取って置くの判断は基本的に課長係長がいなきゃだし
自分達は各現場からサンプル回収してたりして平常業務。まぁ30分で無くなったが
「なーなー、XXさん。なんか仕事ある?」「無いよ」
「なー?なんか仕事ある?」「無いよ。係長んとこ行って来な」「あんま行きたくないんだよな」

「係長、なんか仕事あるー?」「おーちょうどいいとこに来たな。ファイルの金具とプラスチックに分別しろ」「あいよー」
「なんか昔の会議のやつ出てくるな。まとめて捨てるか」ポイ
「おー・・・コストカットの発表会で取り上げようと思ってたデータ。・・・いま蒸し返すと面倒だし捨てるか」ポイ
「おう?ああ経費で落ちなかった飲み会の領収書か。」「おいそんなの知らんぞ?」「いやこいつは経理が堅物の時代でしたからね」


「おいあと各現場の工具だ。ちょっと工具箱ごと呼び出せ」「・・・っと、なんですか?」「工具箱の中身見せろ。・・・ああこれ歯が欠けてるから捨てろ。グリップにガムテ巻くなこれも捨てろ。錆びてる奴も捨てろいらんだろ。この使わないブラシも捨てろ」
「捨てろ捨てろって勿体無いじゃない係長?」「あのなぁじょにそちゃん、勿体無い勿体無いで我慢してたら新しい流れは生まれないんだよ。そしたら現場は老いていくんだ。若く保ちたければ新しい流れを常に呼び込め。それが若さの秘訣だ。無駄に歳食った人間になるんじゃない」「おお、正論・・・なの?」「そこまでは知らん」「酷いw」


「えーとこの前もらったカタログの・・・この赤いゴムグリップかっこいいじゃん!これ各現場に置こうな」「発注書類もらってきたよー」
「これと、これ。これもな。注文表早く書けよ」「うっさいなー」
「午後一番でFAX送れな。3時前には届けに来るから」「へーい」

「おい、いらんCDRWのドライブ出てきたからお前もらっとけ」「え、いいの!?」「見ろよあの顔、あれがオタクの喜んでる顔な」「それ偏見だからね!!あと事務のみんなは笑うな!!」
「えーと、これ捨ててこれも捨てて、なぁおい。フォーク呼んで来いよ」「んう?あいよー」

「なーなー、止まって止まってー」チョイチョイ 「なんだよ?」
「なーなー、課長係長がゴミ分別やってっからさ、鉄くずゴミ運んでくれって」ヨッコラショ
「ん?ああ、あそこか?」「うん、そこそこ。あとそこまで乗せてって」
「降りろ」シッシ 「けちだねー」スタ


「おお!!おいおい見てみろ、若い頃の俺だ!」「わ、まだ髪がある!」「そこじゃない!」ペシ
「ゴルフコンペででけートロフィーもらったっけな。あの頃の俺って輝いてたろ?」「今じゃ頭が輝いてるよね」「そうじゃない!」ペシ
「いやー・・・でもこの頃から抜け毛酷かったなぁ確か」「課長やっぱ紫外線ってありますかね」「うーん気をつけてはいたんだがなぁ・・・」「歳取りたくないなぁ・・・」
「これせっかくだから棚の上に飾っておいてくれ」「悲しい写真は捨てるべきだよ課長」ポイ 「これは自慢なの!!」ゴン 「イダダダ・・・だから事務のみんなは笑うなって言ってんだろ!!!」


「おいじょにそこれ捨てて来い」「あいよー」ズルズル
「引きずるなー!」「うるさいなー!」ズルズル


「昼飯だから掃除終わりー、メシ行くぞー」「あいよー」
「XX昨日はパチンコいたけど何やってた?」「鉄拳な、噂どおり音がうるさい」「の割には箱積んでたんじゃね?」「5000円勝ちましたw」
「おばちゃんXXのおごりでラーメンなー」「はーい」「えあちょ!?」「早くくれーおばちゃん」ダンダン

「やっぱラーメン上手いな」ズゾゾ 「この人いつもこうだから」モグモグ 「知ってる知ってる」ズルズル


ファイルケースやら収納道具もらっておいた。でも持ち帰れないから隠してある
CDドライブは難しいなぁ・・・使えるのか
そんな仕事も無いしとにかく現場の大掃除の一日


午後は会議。
「今月も月末に苦しくなる状態ですが」とか「各現場でちょっとしたトラブルが起きているようです。何か行動を起こす前は確認をしてからやってください」なやつ
「交通安全、今月は雪道です。何か事故を起こさないいい案はありますか?」

「会議を終わります。残りはおしゃべりでもしててください。書記は会議内容のとりまとめしてください」
「年末年始どっか行った?」
「神社巡り!」「おっさんか」ペシ
「無病息災!」「おっさんか」ペシ

「うるさいからお前ら黙ってろ」「へーい」


帰宅してからは軽く寝て、その後映画見てた。ゼログラビティ。パニック系
確かにあれで死ぬのキツイなぁ・・・ってね

もうちょっと楽しい映画を探そう。やっぱり死ぬとこ見たくない


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3453-37bde85b

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん