じょにその日記

社会のお荷物

雪降ったよ

雪降ってる、そんな一言で起きたよ
仕方ないか


スタッドレスタイヤ探してたんだけど無いや
前から探してたジョイフルホンダのタイヤガーデンになりましたとさ
あとは中古でも何でもいい、増税前にノーマルタイヤ探さなきゃ
RIMG2000.jpg



あと今日は、漆さんとこに見舞い行ってた
「この雪の中、君はどうしようもないねー」と知り合いからメールで言われるあたりに自分もおかしい

仕方ないと最近思います。なんでだろうかね、人から世話になってた過去があるぶん、今の若い人には苦労させたくない

そういって苦労ばかりかけてるあたりに頼りすぎたなぁと
見舞いの品物を渡して、それでしばらくお喋り。足はどうだ、リハビリはどうだ?と
これじゃ26の頃にしてた会話だ。もちろん立場は逆だけど


ああそうそう、ミノルタのα9xiとα7xi手に入れた
どちらも1992年と1993年の代物。当時の・・・キャノンEOS1Dクラス。いやそれ以上か
RIMG2001.jpg

中身の構造が頭おかしい、頭おかしすぎて、笑えてくる
人工知能というか、カメラ使用者の動きをすべて予測してきやがる。頭おかしい
何が俺が好きって、解ってるみたいに動く。アハハ、頭おかしいorz

好きすぎるこの頭のおかしい動きをするこのカメラが本気で好きすぎる
現代の高性能化されたAFさえ追いつけない物がある。色合いや画面の中にある物の色読んで、勝手にフォーカス選んでそれに合わせようと動く
最適解になってるwwwww頭おかしいこのセンサーwwwww


そんなカメラだった。時代の流れにぼろくそ言われてミノルタからソニーに行くときも無かったことにされて、可哀想な奴よ
俺の元で機械としての寿命を全うしてくれ・・・と祈りながらレジへ持っていく


3150円と2100円が無事に525円のカゴに入れられたから買ってきた
富士フィルムのSilvi1000は100円。フィルムコンパクト、あとでCR2電池入れなきゃな
動作確認のために「すみません、2CR5の電源余ってるのあったら借りてもいいですか?」って聞いたら「すみません、あのカゴはもう動作確認とかクレーム対応とか出来ないのでそれは出来ないんです。自己責任でお願いします」と言われたので他の棚から2CR5を探す作業と、どの機体が動くかの確認

なかなか無いと思うんだよ、東芝とかパナソニックとかの電池選んでおけばいいってのも


というわけで1100円くらいで最高級機種2台とコンパクト1台入手
うん、コンパクトはまた何かフィルムと電池用意して使い倒すか

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3487-a38f0958

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん