じょにその日記

社会のお荷物

報われねえな

あ、おはようございます。夜勤明けてました
明けていたのか・・・ってのが正直な感想

帰る前に「よくあの職長の暴言に耐えていられるね。そろそろ無理せず休んだほうがいいよ」と言われたところで休み方とか解らなくなってた
「すみません、休み方とかどんな時に休んでいいのかとか、どの状況とか身体の痛みがどのレベルなら休んでいいのかとか解らないんです。・・・ので、倒れるまで働かせてください」
「それはー・・・ちょっと、ダメだなぁ(苦笑」
とにかく無理しちゃダメだよと釘を差されるが自分にとっては仕事しか居場所がない以上、ここで頑張るしか無い。転職を少し考えてみたが受かるかどうか分からないし前職のように受かったとしても人間関係で足を引っ張られて追い出される可能性もある。なら今の現場で必死に頑張ったほうがまだ先があるように思える
「そろそろ・・・あいつ殴らせてください。もう限界です」「だから!!!ダメだって言ってるだろ!!」


そのまま会社を出て、「疲れていても左右確認一旦停止、明日も元気に仕事しよう!  XX課XX組」な交通安全標語の看板に意識途切れて突っ込みかけて、ああこれ限界なんだろうなと思う
出社する前も身体が動かなくなってた。動こうとはするものの身体動かず、とにかくただズルズルと身体を這いずらせることを考える
布団から玄関へ、とにかく動きたかったが動くわけもなくただ進む秒針を眺め、「会社しか無いのに何やってるんだ」って思う
懐かしいなこの感覚、2007年の頃も無理して就活してたらこうなったな。寝たきりを無理やり動かしているんだから無理もない。ただ今回は状況が変わっている。体力も食欲と呼べる物も自分にはあって、それを自分で調節して摂取や増強することが出来る
昔とは違う状況なのに昔と同じ状況をまた繰り返している自分がいた


会社を出てからも蛇行運転は続き、意識と速度を飛ばしながら走る
早朝から開いてるスーパーがあったから助かった。そこで食料を調達して、ドリンク剤を調達したらとにかく食べてクルマの中で寝る
すぐ帰る予定だったのにもう10時半、一瞬だった。一瞬で1時間半も寝てた
家族から「お願いだから休みを取らないと、壊れちゃうよ」と心配されてるけどもうどうにもならん
自分の体がどこまで動いていてくれるのかそれを知りたいってのもある

家で落ち着いて眠れないとかは慣れてるので大量に余ったパブロンゴールドを睡眠薬代わりに飲み始めて早くも1ヶ月
悩みと痛みときつさを麻痺させてくれるのもある。もう少し頑張れるなら頑張ろうと思う
どの成分が効いてくれるのか分からないけどおかげでよく動ける
めまいとかフワフワした感じになるのが問題あるがまぁなんとかなるだろ

あと2週間乗り切ればそれでよし。もうかんべんして欲しいが


よく眠ったら少し自分がダメになっていたように思える
いや自分が限界なのは解ってるけどそれで他の作業員が大変で逃げようとしてるのを責めてどうするんだと
もう派遣社員1名来ない。来月にはもう1名ひっそり消える予定
これはこれでどうにもならない。悪循環過ぎて大変


バカバカしくなってくる面が多くなってきた、これはもうちょっと頑張れるのか、どうか?
そして、疲れすぎてて記憶失ったのが家族からも知られて、居眠り運転も知られて、職場で一番の信頼者からの信頼も失った。目線すら合わせず会話もしない。そんな関係になった
頑張っているのに報われない。楽しようとしていた時代のほうが報われていた気がする
おかしいなぁ?おかしいなぁ?どこで間違ったのかなぁ?
おかしいなぁ。周りの無理難題に頑張って応えていたら今こうなった。いつか報われると思ったのに今こうなった
疲れたなぁ、もうちょっと眠ろうかなぁ・・・


そうそう、増税前にレンズ買わなきゃ。なにか買わなきゃね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3533-1c4e65c5

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん