じょにその日記

社会のお荷物

3月21日 パソコン修理と異動

ぶっ壊れたと思ったらVGAとメモリ周り
このPCを買い込んだのが2011年9月なので3年保証まで残り半年
無料で直してもらった

無料でも構成は3年前なのでもう生産終了が多くあった
とりあえず同じ価格帯の物を入れておいた、だけど3年分の性能差があるので同じ価格帯でも性能はかなり違うよ、とのこと


帰ったらデータ移動させようと2008年の秋ごろに買い込んだ1TB外付けハードを今、開封して繋げたら壊れてた。わぁい
でもたぶん俺、開封に酔っぱらってたからそれもあると思う。落としたしw
どこかで買うか。買い込んだ店、その後潰れてその後の店ももうこの前潰れて他の店になった
月日が経つのは早いな

140321_PC.jpg

そして写真は左側が修理依頼のパソコン。もう治ったが
中央が中のハードディスクが欲しくて買ってきた500円のジャンク。「全体的に動作不良、不安定」の張り紙つき
まずはDVDドライブは死んでる。ハードディスクは生きてるからうまく使おう
内部パーツの取り回しが悪い。ハードディスク取り外すだけでCPUクーラーまで外す必要ある
静音性も悪くガーガーうるさい
CPUはAthlon64の1.8Gか。かなり昔のだな


右側が自分が昔静岡県掛川のPCショップで欲しかったパソコン
ゲートウェイ711JP
2005年に発売されたもの。結局次の年に2002年に真岡の「オンライン」って店で買い込んだwinMEマシンは壊れたのでPrimeになるしGatewayも買う算段はなくなる
CDドライブが死んでいる。DVDRドライブも死んでいる。メモリドライブは生きている
ハードディスクは無い、メモリ1GB、CPUはPen4、VGAは256Mか
Primeで使ってたXPこいつに入れてみるか


ひと通りわかってきたから暇を見つけてジャンクパーツ揃えて色々遊ぶ予定



ああそうそう、俺ちょっと異動するわ
課長面談で疲労困憊してることとか職長と相性悪すぎて会話しなくなったしそれで作業にならなくなってる辺りとか
でも現場作業はやる気あるし、何とかならないか的な物

「殴らせて欲しい」って報告書とか怒鳴り散らされてるのを何とか耐えてるとか、壁を殴ってるのを見たとか ← 見られてたか・・・
ほか、班長職からの報告もあるのでそれももう無視できないレベルにまで来た
それで課長面談になったと

怒鳴り散らすのはいいが、それでふたりとも手を止めなければならないので作業にならない
忙しくて怒るのは結構だが本末転倒もいいところ
しかも本人はそれで段取り悪くなるし周り見えてないからよく手足どこかにぶつけて転倒しそうになるし、怒るのはいいが怪我しそうで見てるこちらがヒヤヒヤする。どうにかそちらから言って改善してもらえないでしょうか?
ほか、怒るのは結構だが製品に当たり散らすのは良くない。鉄製品をよく蹴ってるのでそこも改善して欲しい。木製品よりは安全靴の汚れが付着することはないし付着しても目立たないが他の業者からのイメージが悪い。そこも改善してもらえないか?



「今の時間シフトは9月末まで変わる予定はない。少し、気分転換に他部署に行ってみないか?ちょうど向こうから出向者が帰ってくるんだ、代わりの応援者が欲しいと向こうも言ってきている」
「色々あるが・・・向こうはこちらよりキツイ」

む、地獄とも呼ばれる部署か。別名「懲罰部署」
まぁいい気分転換になるのか。体力的にキツイか精神的なものはどうなるか、だな



あとはそのまま職長の課長面談。おそらくは注意とか現状把握なんだろうがな
ここ、そういう面倒事は嫌いな場所だからな
腐敗部署。それが俺のいる場所


まぁいいさ、やるだけやる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3544-efe63db5

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん