じょにその日記

社会のお荷物

4月6日 限界なんかとっくに突破していた

残りはもはや破綻しか無い。限界を超えるまでは楽しくてワクワクしてたけど、超えてしまったら残りは壊れていくんだよ
工業高校のコンクリ破断実験、理工学部の材料工学講義で散々学んだのに、自分の体に使用することは出来なかった
なんでこんな簡単な話がわからないのか、自分でも理解に苦しむよ


おはよう、夜勤明けです。もう何度フレーズを繰り返したのか解らないけど最近はなにか感じることもない


工場付近の場所で2時間位寝てたけどむしろ疲労が出てきて大変
あとは簡単に着替えたり。ジャケット整備も終わったし久しぶりに春仕様
ただし寒いがなw
あとは髪型も簡単にグシャグシャな感じでもいいのだと雑誌読んで理解。これからそれくらいにしよう
楽だし


マロニエついてからは疲労で動けなくなったり精神的ダメージを勝手に作り出してたり
今回はいつもの被写体を撮影してない。他の人を撮影してた
なんでだろ、またうまく誰とも会話できなくなった。困る、もういい年なのになかなか安定しない
ぐらぐらぐらぐら、動きたいし撮影したいし歩きまわりたい。だけどもう動けないとにかく動けない
動きたい挨拶したいもっと見たい。時間だけ過ぎていくのに何も出来ない
地獄地獄、これが自分の身体の疲労感を無視した結果の罰。自分の体力とか疲労感を無視して他者、つまり会社の人間に休息か労働か求めた罰
他人の痛みを解らない人間に判断を任せた罰。自分の痛みにだけ敏感な馬鹿野郎に付いた自分の罰


今座り込んだら、二度と立てなくなる気がした
とにかく動く。馬鹿みたいに動く。挨拶だってする
倒れるなら倒れろって思ったことあったけど今はダメ、お願い倒れないで


とにかく平常で終わらせること目標。とにかく無事に終わらせよう
そんなこんなで2時半まででおしまい
あとはサークル回ってた


後で思い返せば勿体無かったな
こんなに休みを大事にできなくなるくらい働くこともないじゃないかってぐったりしながら思えた


結局12時から3時まで、1時間はぐったり、1時間は撮影、1時間は会話。もったいない
もう少し食事とか休息とか考えなきゃダメだな。つか、これでいいのか?
言われたとおりに仕事に気合とか持ってたけど、気合なんか必要ないよなぁ・・・


スケブ一枚もらった。諏訪子+島風ってことで
RIMG2134.jpg

コスプレさんは撮影してたけど許可もらってないよ。相変わらず、足撮影してるとなんか無くしてた感情を思い出してふつふつする
身体の中で血の巡りとか懐かしさがあって、ああ自分男なんだなぁって思えたりする。人形として社会に存在してるわけではなく人間として社会に存在してるのだと思えた


終わってから食事して、相変わらずそこで寝てた。時間あるなら寝てる生活。それだけ
そしてやっぱり心配されてた。すまんね、まさかここまで自分がボロボロになってるとは思わなかったんだ
色って解るか?俺は解らない、色合いなんか訳が解らない。全部多少の違いあれ同じこと
組み合わせとか同じ存在の物を組み合わせて何楽しそうにしてんだかってこと
曜日、日付、時間、数字。それらが解らなくなって今度は色が解らなくなった


酒飲みの場所だけどノンアルコールドリンク飲みつつ打ち上げしてた
楽しかったよ。なんとなくここを他の人に紹介したいと思ったし
そこでも力尽きて少し寝てたけど


そんな一日。楽しかったよ、ありがとう

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3562-816490c9

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん