じょにその日記

社会のお荷物

はい、おしまい。おつかれさん

さて今回も夜勤おしまい。ああ疲れた
ちょっと食料もらっておいたし、これで眠れる
しかし暑くて仮眠できないけどね


あーあ、久しぶりの土日
さぁ今日と明日は何をやろう!



■1日目
うーん・・・・夜勤のここは、のんびりに見えるけど気のせいかな
本当は違うんだろうけど、なんだかなー
割りと眠くて思考停止してる。そんなもんかな
あと、書類読んでたらここの作業機械もケムリ上げたのか、もうすぐ壊れるんだろうな

なんだかもうとにかく片付けることだけ考えてた。でも割りと余裕ある


それでおしまい


■2日目
「今日はXX部署行ってくれるかな?もう何日も新人休んでて仕事にならないんだって」「えー」
先月までいた部署へ行くことになってる、参るなぁ

送り込まれる前の電話でほかからクスクスと笑われてる。うるさいのう


「おはよーかなり早いけど納品だよー」「なんで今持ってくんねん!!!」
「俺これからXX部署行くんだよ、だから今日は納品無し!もう来ないから今のうちに持ってきたんだよ」
「たく、もう来ないんやろな?」「当たり前でしょーそんな暇ないよ」


ま、気楽にやってみよう!
「ただいまー」「お帰り、今日ってXXの製品だよ」「ラインの速度上昇する製品じゃん!!いやだよ!!」「だから呼ばれるんだよ!!」「帰るって!!」


「XXさん今どうなってんの?」「おーお帰り、今機械止まってる」「これ先月ケムリ吹いてたやつじゃん、もう死なせてやったほうがいいんじゃない?」「葬儀をあげるお金がないんだよw」

「あとそこの封筒持って納品してきて、中にこれからやる出荷品のサンプル入れてある。検査機にかけてもらって異常無いなら今夜の作業はこれになるけど、異常ならほかやる」
「んー」


「今日はもう来ないゆーたやろ!!!!」「事情変わったんだよ!!これ頼むよ!!」
「こんなんほかっとけばええやろ!!(ポイ)」「投げんなよー!」
「たく」「あ、それXX部のXXさんに電話してってさ」「知らんわ、XXにFAXでええやろ?」「じゃあお願いします」

新人さん「・・仲いいんですね」「どこらへんが?」


うん、検査結果は良好!出荷可能状態!
ということでガンガンやってた。目の前のことだけ集中すればいいから結構気楽だったりもするんだよね
そんなんで一日終わったよ。朝日になったら「そろそろ戻る準備しといて」ッて感じで帰った


■3日目
「おっはよー」「おう、たっぷり残しといてやったかんな!」グチャ「キャー!」「お願いします!」ペッコリ
「面倒な作業ばかり残してるじゃん!!!」「新人じゃんフォローしてやれって!」「キャー!」

えーとあれやってこれやって、あー終わらん!あーでもやるしかない!!くそう!!!
とにかく後班の作業が楽になるように、面倒な物を片付けよう。そうでもしないとダメだ


納品ついでに回収しなくちゃな。先月までいた部署へ
あーでもみんな忙しそうにしてるな。あーでもこの状態なら自分で計測器動かして書類作ることできるな
やれるだけ、いやこれもう完成させられるなw

「なー?これもらってくよ」「うお!?・・・っと、いや別にいいけど、挨拶してよw」
「忙しそうにしてたでしょw」ノシ



「おっはよー納品にきたよー!!!面倒な物だけで!!」ドチャ
「・・・」「どうよ?」
「こらおかしいやろ!!!」「いや残されたんだって!!」
「残されたからやったんか!?せやったら出荷品どないなっとんねん!!!」「いや見てないし!」
「お前なぁ、目の前の作業だけに集中して周り見えなくなっとるのは新人のやることやぞ!!もうええかげん新人気分卒業したらどないや!!」「褒めてよ!!」
新人さん「・・・」


「はぁ~~~~・・・・こら終わらんわ。余計なもんばっか持って来んやないぞ」「あったから」
「たく、明日はも少しマシな仕事しろや」「解ってるって」
「ん、戻ってええぞ」「ん、またたっぷり作ってくるねw」「もう持ってこんでええぞ」


「おはよ、現場どうなってる?」「あれおはよ、早いね。現場はXXが大半、まずはそれ片付けて欲しいかな。あと残るとしたらXXだけどこれは新人でも出来る作業だから新人の作業員に任せたい」
「ん、じゃあ俺はXXやるか。あれも結構キツイんだよな」「俺それ以上キツイのやりましたーw」





■4日目
「おっはよー」「おう、たっぷり残しといてやったかんな!」ドチャ「キャー!」「お願いします!」ペッコリ
「いや、えー・・・どうすっかな。まぁ分散して持っていけるからいいか。あとはこっちで何とかするから帰っていいよ」
「お前納品しすぎて怒られたんだってw?」「俺悪く無いと思うんだけどねー」「多種類で持っていけよ、行けんだろ?」「そりゃ行けるさ」


えーとあれを先に片付けてスペース作って、ついでにやりながらこっちも準備してやればいいのか
他に何か必要な物を何とかして探してやればいいのか?
あー全現場回るか仕方ない。でも残せる物は残してやるか、面倒なことも多いのう


「おっはよー、納品にきたよ~」「おう、少しは反省したんやろな」
「もちろん、まずこれ「おう」次がこれ「おう」んでこれとこれとこれ「まて」それとこれとこれとこれとこれ」
「待てww待てやwwww・・・うんwwww・・・・はぁ~~~~~、ちと後悔しとるわ。昨日言わな良かったなぁって」「よっしゃ!!」
「なに「してやったり」な顔しとんねんこら。舐めた真似しとると承知せえへんからな」グリグリグリグリ
「イタタタタタタタタ!!!!あー凄い痛いなにこれ!!」
「なんでこんな持ってくんねん」「だってあったし」「それでもも少し減らすとか考えろや」「でもあったし」
「あった、で持ってきたら困るのこっちやぞ!!」バン!「褒めてよ!!」バン!


「ふーん・・・これとこれと、こっちか。ちゃんと揃っとるな」「あと向こうからFAX貰ってきたからハンコもね」
「なぁ?」「んー?」「なんかおもろい話は無いんか?」
「んー・・・向こう行ったら、俺の後釜の派遣社員辞めてた」「どんくらいいたんや?」「2週間くらいかな、持ったほうだよ。キツイし」
「そんでもお前は3ヶ月持ったんやろ、偉いやんか」「偉いの?俺が?」

「代わりの人間ってどないなっとんの?」「こっちから社員を一人生贄みたいに送り込むって、1ヶ月間だけど」「ほならお前もまた行かされるんと違うか?」「ありえるから嫌なんだよね」
「上は何やっとんねん」「俺が聞きたいよ」

「ん、目視チェックはしまい。特に問題なし、帰ってええぞ」「はーい」「今日は何やるんや?」「まず寝る、そんで遊ぶ。久しぶりの土日だし」


それで最後に残した製品の片付けとかやって今夜の夜勤もおしまい。帰り道で交代社員から電話された
「現場のアレなに?」「前班の新人が回収したからよく分からん」「さっきXXの奴に見せたけどこれまだ製品の形してないから困るってよ」「俺に言われてもー」
「うーん、じゃあ戻してくるか。おつかれー」「あーいおつかれー」


はいおしまい。洗濯機に作業服投げ込んで眠りましょう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3680-3c0d528d

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん