じょにその日記

社会のお荷物

12月29日 仕事納め


朝来たら色んな元電源スイッチ入れて、息白いなか作業機械を温めたり
「・・・おはよー」「・・おう、さみーなー」
「すげーじゃん、0度」「見る度に寒くなってくるから隠そうか?」

ラジオ体操、構内の動いてる部署は少ないし動かしてる作業機械はほぼ無いのですごい静か
そして機械って動かないと熱が出ないから尚更寒い

「29日朝一で持ってこいよ!出荷だからな!!」と釘を刺されていた製品ができてない
「・・・XXXXX!!!!現場戻れえええ!!!」と大声
俺も出せるようになったんだな
「なんすかー?あ、良いお年をー!」と戻ろうとするのを捕まえて軽く注意
「だって、出荷票ないっすよー勘弁して下さいよー!」
「なんでやらねえんだよ!!」
「無理っすよー!」
「まったく・・」と事務所に戻す


さてここから、納品先に謝罪の電話。事務所に戻って出荷票を探したり
事務のおばちゃんが「生まれたての孫が来るのよお~」なんてのを「はいはい写真はあとでねー、出荷票ない?」とかやったり
「ないわよぉ?」「だああああ」


「XXさんおはようございます。現状こうなっていて、これがこうで」
「ふざけんなああ!?あ、なんだこれ!?テメー何やってんだ!!出来てねええってどういうことだよ!!!」
「わあーちょちょっと待って、俺に怒っても無理だって!頼むからちょっと抑えて!ね?」
「はぁ、はぁ、はぁ・・・できねえよ!!!」ガン
「機械蹴られるとブザー鳴って止まるから勘弁!」
「おうい、出来てないって?」「あ、XXさんおはようございます」
「書類探さにゃならんだろ?わしら他部署回るさかい、おみゃあ事務所探せな。ほい、行くぞ」
やっぱ出荷責任者のKさんつえーわ


「で、XXの書類をもう一度探して欲しいんです。今日出社してる皆さんが頼りなんですorz」
「え~、無理よねぇ?」「無いわよねえ?」「無理なもんは無理よぉ?」
あーーーこれがゆかりんだったら許すだろうね!ええおい!?
「・・・ちょっと時間かかりますし、XXさんは棚。XXさんはキャビネット、俺は担当のデスク。はい、お願いします」
「まったく年末に無駄なことやらすんだからぁ」「俺そろそろキレるよー」
「まったくあたしら渡した時に出荷すればよかったのにねぇ?」「俺の現場は他に忙しいことやってたの!」
結果、無い


「てなかんじで」「ざけてんのか!!!」ガン ピーピー
「おい、あんま怒らすなや。死んでまうど」「ちがうって」
「係長はいんだろ!?」「わぁー、係長年末に倒れて今休み中!」
「だああ・・・ふううぅぅ・・・ちょっとコーヒー入れてくれ。一服すっか」「わしのでええんか」
「お前は製品の準備しとけな。」「それならいいよ。・・・あ、あと係長ね。係長になって事務所にいるようになってから女性恐怖症だよ」
「なんで?」「あそこで女性の怖さを知ったって」「だはははwwwww」
「じゃ、頼むよ」「おう、頼まれた」


準備中に事務のおばちゃんから「あのね、はい。」って出荷の書類きた
「あれー?あったー?」
「(現場の暴君、わからず屋)が書類たらないって怒って出荷停止の札作ってたの。一応見つけたからあげる」
「ありがとう!」「あたしが持ってきたの内緒ね」


「てなことでこれでいいかな!?」「あったのは流石だ。おいXX!!今からFAXしとけ!!」「今やってるって」
「XXは納品所に電話!」「ちょっと黙ってて・・・はいお世話になります。ええ、朝の件ですけどね。はい・・・ありがとうございました」
「はぁ?ええ?・・・はい。・・・ちょっとさ、君戻って。その出荷票の出てきた場所を探して、全ての書類が入ってるフォルダを探すこと。時間が無い、四の五の言わずに走れ。」「はい!」


事務所までまた駆け足。息切れだし膝笑ってる
出荷票どこ!?「ここの机から」「全部書類あるじゃん!!あーよかった!」
息切れしてんの笑われたしね
「あんたはいつもだけど、最後の最後まで大変ねw」「ふう・・・どうせ年末年始太るんだし。少しくらい走らなきゃねw!」

そしてまたダッシュで戻る。「さっきのフォークリフト、俺も載せてもらえばよかった!!」


「あったよおお!!!」「おっしゃああ!!!でかした!!!!せんべえ食え!!5枚までな!」
バリバリ食いつつ、コーヒー貰ったり
ん、親会社のすべての人の表情が穏やかになったか
「いや、すまなかったな。あっちへこっちへ走らせて」「気にしないでよ、正月太りする予定だし今くらい走っておかなきゃw」
「わし納品先に連絡しとくさかい、はよやっとけ」「了解しやしたー!」


いやー、やっぱ出荷票あると早い!

そんなでおしまい
「バリバリ・・・今日ってもう仕事ないんだw」「じゃあ帰っとけw」「ううん、他の現場。トラック積み込み手伝わなきゃ」「こんなみぞれ降りながらやることじゃねえわなwww」
「それじゃ。じゃあね、良いお年を」「おう!またな!」「ほんなら、お疲れやったな」


その後は現場の他の作業
「わしらまた帰れん・・・」という派遣さんの愚痴を聞きながら「まぁまぁ」となだめる
そして残業したり

終わったら片付けて、ビニールシート被せまくったり
スイッチやらブレーカー落としたり
「おうい、かえんだからはやくしろな!!!」「すいませんすぐ行きますー!」で終わり


お風呂は熱め。最近好きになってきた
「最近さ、俺こういう熱いの好きになったよ」「おめーが熱さかたんのはえーかんな、草津入ってからにしろ」「草津がわからないんだよ」


あとは着替えて、白シャツとデニム。他にコート
さぁ映画!!
ベイマックス3D吹き替え!これの出来が良すぎる!いいな、スカッとする
最近はこんなんばっかり、いいじゃん!
CMが詐欺すぎたwwww前半だけの映像で固めてればああなるわなww
後半から違いすぎんだろwwwwwはーとふるwwww
でも日本製のアニメに通じる物があるから見ていておすすめ。気持ちもいいし


そんなね


終わったら江曽島と白沢の鑑定団見てた
部屋掃除した後は何を置こうかなってのも含めて



帰ったらメールしておしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3851-5ec65164

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん