じょにその日記

社会のお荷物

2014年まとめその3

5月1日
エタニティ香水付けてみたいけど、香水ってなかなか減らない

ジャケット手入れとインナーシャツの手入れ。うー・・・ワインレッドのシャツがほしい。そろそろ衣替えだな
マミさんに会えるまで、ジャケットの手入れしておこう。綺麗にしなきゃ、一緒にいても安心させられるくらいの人間になろう


5月2日
たまに気が触れそうになりますが、ご安心ください。この通り保証期間は過ぎております
マミさん愛してるチュッチュ、とかやってたら猫共が白けた顔してるね。表情筋無いのに


5月3日
禁酒3日目だったかな、自然と寝る時間に眠気来た。あと夜って静かで読書はかどるよ。なんかこんな夜もいいな
あんず油がいい匂い、微香性なので安らげる。髪質も少し整ったな、ヘルメットで大汗かいたし


5月4日
ララスクエア宇都宮の屋上で撮影会。ありがとうございます

夜から映画テルマエ・ロマエ2を鑑賞。なかなか良いじゃん


5月5日
この国の経済を滞らせるようになって久しい。結婚しろと騒ぐあなた方ではなく自由を謳歌できる為、お国の為に戦ってくれたあなた方に謝りたくもなる。仕事ばかりの毎日で何も買わずに溜め込むばかり、他者から与えられる感動になど興味なく日々と自分と経済を食いつぶす存在である
必死にやって来たって必ずうまく行くとは限らん。他の誰かがさっさと持って行く時もある、成功か失敗かの二択じゃない。本当はそれよりも辛い結果の方が現実には沢山あるんだ
人間は29で世界を知り、30で世界は固定される。その後は忘却していく。だから30を超えた人間を信用するな。俺ももうまもなく30になる、変容を受け入れるしかない

「そりゃお前みたいにいつもつまんなそうな顔してる人、神様だってチャンスあげたくないだろ?」・・・く、図星!!
嫌な大人になりました。とご家族にお伝え下さい


5月6日
マミさんを考える毎日で早くも1ヶ月。すごいな。それと4月はイベント2回、山登り2回、他にもカーナビ買ったりタイヤ履き替えたり、新しく服買ったり、色々出来た。そりゃ確かに残業休出してないし有給使ったからお金少ないけど、沢山思い出できた!すごい幸せだった!


5月7日
新しく頭の中を作り変えるって大変、今までの構造が変わるからどうしても過去の経験則からくる感情が出したいのに出せなくなるようになる。たぶんそれがロボトミー技術でやりたかったことだけど考えを改め決意するだけで変わっていくのが実感できるけど、この10年分を一気に変えてるのが怖い


5月9日
近所の人から教科書もらった。何に使うんだ?

いくら愛を請へども満たされぬ、愛よ愛よと叫ぶ姿は主人の帰りを待つ犬の遠吠え、その声は虚空に響いてまた日が暮れん、我が愛する姫君よ。我が身裂けんほどの愛を願う


5月10日
きつい10年間だったな。て寝言


5月11日
何のために仕事してるのか解らない。誰も彼も消えていく、誰も彼も残らない、誰も彼もいてくれない、誰も彼も。遊びたい、人と同じ道を歩め、歩めぬ状況で人から同じであれと望まれるのは酷である。心に虚無を飼い続けよ


5月12日
面倒な家族、うるさいから頼むから静かにしてくれ。…でも、こいつ俺になんの関係もないんだな。黙っててくれよ、ほんとにさ。羨ましいよ、自由があってさ
よくよく考えたらカチンとくる発言が多いから聞いてて嫌になるんだろうな

5月13日
夢の中でも職質食らってるとかゆっくり寝かせてほしい。あとは「メインの服装が決まればユニクロも使いやすいよ」と誰かからアドバイス、相変わらずの夢
別にもう、昔に戻りたいわけじゃない。戻れても資金難や病状的にも苦痛すぎた。今はただ、あの若さが恨めしい


5月14日
弟が視界に入れただけでウザい、動きがクネクネしてて気持ち悪い

いつまで我慢して生きてんの?と自問自答し始めてからまた飛蚊症が出始めたのでストレス増えてきた。マミさんめ

5月15日
みんな仲良くしてほしい、みんなで笑い合える風景、それが理想

まずこの部屋は、死骸の残りがこびり付いてる。何体も猫が持ち込むので面倒くさくなった。放置するようになった、この部屋はいつも誰かに見られてるようで落ち着けない。そうして昔暮らしていた部屋のようにゴミだらけになった

ラジカセ500円、PCケース200円、古本300円で売り払う。特に欲しい物も無いか

帰ってきてみれば相変わらずの27歳フリーターが騒いでいる現状。頼むから死んでくれるか黙っててくれよ


5月18日
マロニエでーす!相変わらず太もも撮らせてもらってるけど、こんな幸せなことがあと何回続くのだろうと思う

それと近所からナース服貰った。え、これどうしよう?


5月22日
仕事をしていると今すぐ辞めたい!って日ともう少しやろうと思える日の繰り返し。今日?今日は、もう少しやろうかなって。テキパキと動けているように思えたから
体の節々が痛い、内蔵も痛い。何なんだこれ


5月23日
ウィルス性胃炎、吐けるだけ吐く、気が変になりそう。体内リセットのため今日は固形物は食べちゃダメ
吐き気は治まったがまだ食事できない。仕事行けないのが勿体無い。まあいいか、ゆっくりやろう


5月24日
今日は下す日か、やってられん。今日も仕事行けないのか・・・
あの頃失敗した原因は無理したことだな。無理して周りに合わせようとしたことでぶっ倒れたし結果関係は壊れた。もういいか、どの会社も無理とか頑張り認めてくれなくて都合の良い人扱いだし面倒くさい。休むか
わぁ、10年前の今頃と同じ体重と腹周りになったよ。55kg…orz拒食症なりたてでどうしたらいいか解らなかったなあの頃


5月26日
内蔵ダメージが赤ら顔を作ってる。困ったもんだ
午前中に映画青天の霹靂、夜から映画woodjobを見る
青天の霹靂は大泉洋目当て、woodjobは農林の物。農林の映画もまたいいな
まだ気を抜くと平気で小ゲロ吐くなぁ・・・


5月28日
母親の前でだけ威勢のいい弟を見る。最近両親の聞き役になってる自分がいる。もう基本的なことは自分でできるからいい、弟を守ってやってくれ。俺はもう知らない

「病気で休んでんじゃねえよ、もったいねえ奴。遊びで休めよバーカ」一応心配してるっことでいいのか?


5月29日
石鹸とか綺麗になるものが気になる。てかいい香りのものだな


5月30日
「話し合いをしない家族だよね」と母親から。だからなんだよ?俺は自分の財布でものを考えられる現状が結構気に入ってるけどな。子離れできてないんじゃない?


5月31日
仕事が遅いのが悩み。周り見えてないよ、あとモチベ低いよ。実はもうただ寝ていたいだけってのもあるよ。素直さも無くなったよ、音も聞こえなくなったよ。優先順位と判断力も皆無になったよ。なんかもうごめんなさい

腹筋やると腹部の血流が改善されるので精神的にも向上する。まずは、ビデオ返却しよう。

部屋の中の本を2箱で970円。ジャンク品で600円。そして、以前ダサいから捨てろと言われた服を着てるけど、今日着たらダサく感じる。変なの、まあ処分しよ


6月1日
今日は水無月、水ようかんの日。暑さの邪気祓いで冷茶と共に頂くのが作法。ちなみに定時前、製造機からモクモクと煙りが上がって機械は黙秘。作業員大慌て、無事終わるのか

40度の現場から離脱。まだ涼しい方って話しはここの会社はどこも一緒か、しかし外が涼しいな
通勤靴とサンダル洗って洗濯機へ。晴れた初夏の定時帰りはいいな、今度は洗車できたらいいが


6月2日
残業1時間で終わり。原因はベルトコンベアが女みたいな悲鳴上げて動かないから、こういう日は火の神様が機嫌悪いから無理に仕事させるな。ってさ。おかげで帰れるか


6月3日
2TBのハードディスクが5500円。ヤフオク勝利。・・・・そしてケーズデンキのチラシ見て「これでよかったのかなぁ・・・」と思う

お遊びで腹筋してたら吐きそう


6月4日
「昨日は残ってもらったから今日は定時でいいよ」昨日洗車しちゃったってーの!'`,、('∀`) '`,、仕方無い、作業服のシミ抜きでもやるか

定時で上がってシャワー浴びたり作業服洗ったり庭に水撒きしたりわたモテ読みながら昼寝したりと色々出来るな。さて明日は休み

個人的にさ、フリーターっていいなぁってね。自分が最低でも契約社員までだからかもしれないけど、気楽そう。そして休みは好きに生きて親の補助も好きに受けてる。俺は、税金に年金と大変だよ。あいつらいいなぁ、なんであんなに気楽なんだろ。契約の時は全然気楽じゃなかったよ


6月5日
夢日記
鹿沼神社で唐揚げ祭り。なんかみんな喪服?「あんまり食べると帰れなくなるから2個までね」と貰って帰ってきた

今日は中禅寺湖へ行ってきた。いい場所です
男体山撮影してたら小学生から同行カメラマンと間違われたりとか色々あったけどね
お疲れ様です

湯葉蕎麦があんまり美味しくなかったし、高かったし
何だかなぁ・・・

夜中にまた職質食らってんの、もう嫌だ


6月6日
この3年間、ほんとに仕事ばかりしてる毎日だったな。忙しすぎて困る

6月8日
香水の持続時間に重要なのは温度か。春くらいの持続時間になった

子供の頃のほうが家族受け入れられたけど今はもう無理だな。とりあえず「うるさいから静かにしてくれ」と言っちゃうあたりどうすんだか

残り3時間で20代終わりか。本当に、キツイ10年間だったな。ここ2年位はもっとも平和だと思える。飢えも寒さも痛みも無い、平和。20の時よりも現在のほうが体力あるんだ
ゴミ捨て場から拾ってきた服とか着なくていいって素敵だな

6月9日
20代は暗黒だったが30代はまだ白紙、夜すら明けていない。なら、服装や食べ物や行きたい場所などやれることがたくさんあるか。20代を取り戻すように生きてみよう
三十路になりました。これから恋愛や趣味や大人の遊び、大人の趣味など、楽しめるようになりたい
キツイ人生、もう送りたくない

6月10日
あれ?病んでる人間と距離感とか人間関係うまくいかなくなった。昔はうまく行ってたような気がしたんだけど現在は即効切られる

6月11日
休出おしまい。だけど一日の終わりじゃないし。イベントだったら閉会時間だ。今から遊びに行こう!

今の部署の人からは25歳だと思われてた(;´∀`)

映画ニード・フォー・スピードは俺の想像していた映画RUSHその物だった

親から援助受ける27歳フリーターの弟が羨ましい。まあいつも金無さそうだが

6月12日
今年28の弟、フリーター8年目。だんだんと母親だけにべったり状態。スポンサーだから当たり前か

6月13日
さて今日は早入り。出荷が忙しい、あんまり頑張りたくはないんだ。あくせく働いたところで壊れたら最悪だよ。つまらない時代を送りたくないしね

やむを得ずタイプは早く就職出来るよう祈るが、夢追いとか満喫しちゃってるフリーターは小賢しいのが多くてウザい

6月15日
12時間立ちっぱなしもなかなかキツイな、今日は4時間45分。昨日と合わせて8時間45分。後で報われてくれよ、この苦労

クタクタに疲れ過ぎてた時期にうるさかった家族にいよいよキレて軽く怒鳴る。前からちょっとあったがいよいよって感じ。それでサッパリしたのか会話する気が無くなった。お互いに会話無し

洗濯したいのに洗剤がないというね。母親のやる洗濯は洗い上がりの品質が悪いし、干し終わった後に他の人がやることを考えてなくてただ取り込んでるだけだから次回で困ることになる。だから俺にやらせろ、俺の方が綺麗に出来る

6月16日
友達に紹介された女の子とホテルへ。色々悩み聞いてもらったり、してもらった
動きたかったけど、動きが下手だったりなので「あたし上でいいよね?」でしてた
(´・ω・`)むう・・・

ほんとはお風呂でイチャイチャしてるのが良かった。「ちょww吸い過ぎwww」とか笑れてた
「もっと自信持っていいんだよ」


6月17日
頼むから弟も静かにしてほしいなぁと。まぁ社会もわからない人間なら致し方なし


6月18日
体内の水分量で食欲はきまる


6月19日
課長から戻ってこいとの話し合い。マジかよおおお
とりあえず汗だくの後に会社の風呂が楽しめるならいいとして、今の部署どうすんだ?昨日一人逃げ出してるけど

仕事帰りにアイスやお菓子食べ過ぎて夕飯が入らない事態に。「あんたいくつ?」「三十路でチュウ!」に対してがペットボトル投げ付け、これ俺は悪くないはず

明日は友達の家にDVD持って行って鑑賞会やりたかったのに定年した親父がバイト辞めてきた記念で飲み会だとさ。「はばたけ記念日」とあと俺の「三十路誕生日」も合同。頼むからやめて欲しいんですよね


6月20日
両親と飲み会。2軒目、「あらー、話してた通りの家族ねー」って。親父はいつもここのママさんに何話してんだか?


6月21日
ハイブレ起きつつ走行、まああれだけ降ればな

誰かと遊べばよかったなと思いつつ、でも面倒臭くなってるんだよな。2年前は土日に当たれば遊びまくったのにおかしなもんだ

一人回転寿司って意外と気楽ねもぐもぐ。でも食べるようになったから割りと金かかる。完食率で考えれば最も安上がりな料理だが

映画超高速参勤交代はまもなく


6月22日
会社ってのは思いつきでやるからめんどい。まあ金くれるなら何も言わんがな、勝手にやってろよ。努力する気も起きん


6月23日
やる気=無理な目標達成、ではないよ。あまり無理させたら死んでしまうよ


6月24日
あまりにもクエスト忙しくてボトルに出したが、案外楽だな。だけど我慢し過ぎると500じゃ足りんな(笑


6月25日
結婚する夢見たな、どこかの待合室。決めたら後はトントン拍子だなとか言われた

ここの現場もあと3回か。最後の夜勤、あんまり感慨も無いけどカラリとした人間関係は良かったな。まぁ、毎日出勤出来る場所があって嫌ったり好きになったり出来る対象があるのはいいことだ


6月26日
フォークリフトの爪に載せた原価200万の製品。後方へ走行最中に旋回したら遠心力でスポーン!床へゴン!!ゴシャ!( Д ) ゜ ゜……作業員一瞬みんな笑った。朝になったら課長係長と一緒に始末書だよ!ボーナス前なのに!
夜勤明け


6月27日
ブックオフにも同人CD売る人いるのか。つか、東方だから根こそぎ貰いたい感じ

ベルモのパソコンショップ潰れてやんの。これからどうしよ( ゜д゜ )

家の中は弟が夜中うるさくて眠れないので今ゆっくりと寝てた。映画館の待ち合い場所で、トランセンデンスはもうまもなく


6月28日
栃くおBBQ!!ありがとうございました!


6月30日
フリーターが羨ましくて仕方ない。楽しそうだな。あの無責任感
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3856-df9eaa43

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん