じょにその日記

社会のお荷物

2014年まとめその4

7月1日
なんだこの現場、もう嫌だ。小汚い再塗装くらいやれよ。薄暗くて気が滅入るし


7月2日
やれるだけのことをしているだけなので、家族から文句を言われる筋合いはない。
定時に出勤し帰る、給料で調味料や洗剤石鹸など生活用品を買っては家に差し入れ。
家庭内での扱いは軽い、これじゃあ親父も暴れたくなる気持ちはわかる。
子離れできない親と、フリーターの弟。親にとっての重要度って親父や俺じゃない。フリーター8年目の弟だった

開けてー開けてー!!って騒ぐからドアを開ければ猫がネズミだった物を部屋に差し入れ。誰かー・・・ネズミの調理法って知ってる人orz食べたくないよー

7月3日
納品作業で月末までいた部署へ「ただいまー」って言ったら「おお、忙しいんだから手伝ってけ」という挨拶。知ってたさ(´・ω・`)

最近になってワイスピの良さを知るっていうかあの映画のBGM全部エンジン音じゃねえか

7月4日
あんまり仕事したくないなぁ・・・作業自体はなんとかなるんだが、あのどうしようもない環境が嫌なんだよな。腐った感じが苦手
移動量多いやら重量ある物持ち運ぶやらで腰が痛いし疲れた。もっと早い方法探さなくちゃな
汗だくで働いて会社の風呂入って帰りにモナ王食べるのが至福。でも上着に落とした、また「あんたいくつ?」って親から笑われる。゜(゜´Д`゜)゜。アアアン

夏休み全て休日出勤になる可能性が高くなってきた。「やばいよやばいよーwww2倍作ることになったわwwww営業部頑張っちゃってるwww」じゃねーよ!!!


7月7日
近所の空き地がレオパレスかランドリーになっていく。そんな田舎町再興計画、しかし田畑の風景にレオパレス合わんな
映画ALLYOUNeediskillは原作知ってるともう少し尺あっても良し!でも膀胱レベルであれは正しかったかもしれん!

親と弟がマレフィセントを見るのを確認後、自分は二度目の「青天の霹靂」へ入る。あまり関わりたくないんだよなぁ


7月9日
これより先月までいた地獄、もしくは懲罰部署へ応援に向かう。体鈍ってたし丁度いい、実際はちょっとげんなり
動き悪いと思ったら先月に悲鳴上げて動かなくなった機械がまた動いてない。死なせてやれよ(´・ω・`)

前作キャラ使用している気分、もしくは年末特別編ドラマで前シリーズのキャラがゲストとして活躍する相棒のような、そんな気分を味わってる。なんか不思議な気分、そもそも向こうの暮らしは地獄で見た一瞬の夢のような感じがする
後釜として入れ替わり要員、派遣さんが今日で欠勤3日目。朝は出勤すると伝えたそうな。向こうじゃそのまま辞める流れと全く一緒だが、まあ彼を信じよう
(ちなみにそのまま辞めた)


7月13日
夜勤明け後の休み。ふらりと走っていたら柳氏、漆さん、彰さんを乗せた車とすれ違い
いいなぁ。後日レインボーでゲーセン、カラオケをしてるのを知る
いいなぁ・・・

夜中に彰さんから「次は声かけてくださいよ(´・ω・`)」って慰められる


うーん・・・年末には終わってるから、ここで報告
この日、彼女出来た。

俺のモノをくわえてくれたり、上に乗って動いてくれたりしてくれる人がいたし
もっと真正面から女の子にぶつかってみようと思ってぶつかった
「あのさ、好きだ。付き合って欲しいんだ」「んー///・・・いいよ」「ありがとう」
出来る時ってあっさり出来過ぎ


7月14日
熱中症でぶっ倒れる


7月15日
夏バテとか何それ腹減った


7月16日
会社の先輩が新しいカメラ買った自慢を納品先で「いいないいな!」と駄々こねてたら「お前は腐らせるほどカメラ持っとるやろ」と返され、「腐るとかゆーな!」と怒れば「なんだカビとんのか」と返される。おい!


7月18日
さくら高校へ向かう道、途中で下りて那須烏山山中を走る。そして茂木町を走行、景色が緑しかない。あと宇都宮方向に曲がれば良かったのでは?
しかし俺は傍から見たらそんな暇無いのに暇な日を過ごしているよ。夕立を眺めて雨宿りだ


7月19日
夢の中で「ゲーセンもカラオケも趣味にはならなかったね」と笑われたので、「そうだね、これからまた新しい趣味を見つけようか」と知らない奴の頭をなでる。一体誰なのか解らないけど確かに趣味にはならなかった、でも映画は趣味になった

俺が虫歯になるくらい甘やかしてくれる上司が欲しい。最後は男の牙が抜け落ちる感じで


7月20日
3時半頃に「まだ降らねーよwww」と仲間と風呂へ。上がれば土砂降りそれ見たことか!「お前のせーだ!」「なんでだよ!」


この数日間、よく夜中に写メが送られてきた
年齢的にはOKだからまぁありがたいんだけど、良いのかな?
凄い赤貝が写り込んでるけど?


7月21日
マロニエ!久しぶりに連絡とってる人来た
ルーシィやってた
楽しかったな


ここで撮影する写真は太ももとかは撮るんだけど、まぁ間違うとパンツも写り込むんだけど
赤貝を向こうから送られてくるってこと無かったなぁとか考えながら撮影

イベント後にずっとメール。ありがとうとか
「だめだ、好きだ」「バカァ・・・あたしもなんだけど、どうしよ」


7月22日
明日は夜勤休出なので映画見ようと思ったら観たいもの全て見尽くしてた。いいや、夜中になったら軽くドライブしよ


7月23日
・・・いや、この彼女はメンヘラだ
メンヘラの射程圏内に入ったというか、目をつけられた可能性


夜中は一人映画
やっぱりトゥルーマン・ショーは最高の映画
ハングオーバーのロックはなんとも言えぬ、あの映画にはほんとお似合い。音楽センスいいひと揃ってるな


7月25日
メール来たの放置してツイッタやってたら「起きてんなら構ってよーヾ(*`Д´*)ノ"」とメール追送されると普通に男扱いされてんだなと実感した


7月26日
女心って難しい…( ´Д`)=3
ちょっと険悪になるくらいで次の男探すあのアホはどうなんだよ。めんどくせえ・・・
平手打ち食らわしてやりてぇ・・・


8月1日
今の部屋の娯楽はラジオと小説。夜はグラスに酒が少々。シンプルすぎる

ワガママも甘ったれも一緒かな。依存か
でもなんというか、相手のことを一生懸命考えてると愚痴が減っていく
不思議な感じ。こんな気持ちで生きてるなんて生まれてはじめてのことで不思議

「こんなの人間がやるとこじゃねえよ!」と吐き捨てるように帰る後輩。明日もまたおいで((´^ω^))  こんな地獄、俺もよくやるよなと自画自賛
しかしまだ高卒上がりの男の子は反応可愛いな。すねたり駄々こねたり


8月3日
リフォームが始まりました。いよいよ部屋は壊されていく、壁や天井に穴が開く
床は一部の作業機械を置く場所くらいになった

グラスに酒を入れて、電気スタンドの明かりで小説を読む
ポケットラジオから流れる歌謡曲を聞きながらの読書
たまに送られてくるメールを読み、「俺も愛してるよ」と返す

「・・・ねえ、あんた最近目つき変わったよね?」「ん?そうかな?」「なんというか・・・うーん、オトコっぽい?」「意味分かんないwwwwww」
「うーん、でも、かっこいい顔してんの」「親ばかも辞めたらw」


午後は柳亭
熱中症をなじられつつのゲーセン
「もう1回倒れたら3万罰金にしよな!」「はぁ!?お前それ夏が終わったら使いきったパッキーカードの束返す流れだろ!」
「いいじゃーん」「よくねーよ!倒れても倒れなくても使い切る気だろ!?もしくはそに子のフィギュア1体くれて「これで」ってことだろ」
「それもいいか!」「ねーよ!」

栃木市の鑑定団でパチスロのモンハンやってた
「出ねえ!!」X2

あとは二人で人形新しいの買うか取るかとかそんな流れ
「ま、こんなとこだな」「コミケ前じゃ財布の紐は仕方ねえよな」
帰る前に大人向けのクレーンゲームで二人でおもちゃ取ろうとしてた
取れたけど笑
「もう1個!」「そこそこ!」「おっしゃ!」「帰ったらさっそく使わなきゃ!」

・・なんだろ、耳鳴り減ってきた



リフォームのため母親の部屋で寝袋使ってますが
長い黒髪の女にきじょ(ry馬乗りになられて首を絞められた。アパートにいた娘だな、廊下にいたけどいないと思ったらまだいたのか。リフォームしてるからごめんね



8月4日
休出頑張ってますよ
そして夜は映画るろうに剣心見終わった
京都大火編


8月5日
午前中は二日酔いになりながら美容室

午後はネットカフェで涼む。ただエアコン弱いなぁ・・
新人女優のAVいいなこれ!抜いたら怒られるんだっけ?と思いながらデニムを脱ぐ!
そんなところにMAD氏から電話。「仕事終わったしメシでも食い行かね?」

その後は二人でドライブ。仕事の愚痴、お互いの愚痴
ありがとう


8月6日
午前中は二日酔いになりながら寝てた
昼からフェスタ見てた
「ねえ、今何やってる?」「フェスタで同人見てる」「いーなーあたしも行きたーい」
そんなメールやり取り


夕方前にMAD氏から「いやー仕事片付いたわー、暇なら遊ばんか?」「いいね、俺も向かうよ」と
白沢で待ち合わせ、またドライブ。職場付近を見せて回る
「何もないな笑」「これでも住むにはいい街だよ。遊べないから暇だけどね」
いい街って、いい街だったんだよな。なんでつまんなく見えてたんだろ

終わったら白沢でマック食べてる
「うまいなぁ」


8月7日
午前中は二日酔い。リフォーム業者から「仕事にならねーべ」と起こされる

午後から久下田道の駅でいちごのアイスを食べ、線香買ったら茂木の墓参り
「お爺ちゃん、なんか色々ありがと。このまま俺、頑張るよ」

終わったら・・・帰らなきゃなぁ・・・でも弟がウザいんだよな・・・
帰りたくないなぁ

ってことで芳賀町ぶらり
でもつまらない

8月8日
夏休みおしまい
ぶらぶら

真岡から宇都宮、日光、鹿沼へ。延々と車を走らせる、こんな日々あんまり好きじゃないけど気兼ねがなくて落ち着く
山を走り、川と並行して走り、国道を走る。時間がほしい、人と同じ尺度の時間


8月15日
家族の部屋は嫌だ。俺がいなくなった世界の家族に会える怖い、もしくは家族がいなくなった家にいる怖い。何この部屋
理沙って誰だよ俺知らねえよ勘弁してくれよ。部屋の前で理沙ちゃん帰ったの?って誰だよお前と理沙って女


8月16日
大学の文化祭でみんなに会う夢を見る。後輩もいたけど、普通はもう卒業してるよな。あの何とも言えない気だるさ、ふわっとした夏の匂い、止まったかと思えるような時間の流れ、懐かしかった

「おう、お前明日から休み取ってブラジル行ってこうな」から始まり「この蝶が一羽5万やぞ!」と聞かされ、「捕まえたらワシと飲もな!」と。「蝶々捕まえにブラジル行ってきますゆーたら課長怒るか辞表出せかのどっちかやん。絶対いやー」「なんやツマランのう」

8月17日
たまには定価で本買いますよ。伊集院さんの本


8月19日
弟の恋愛が終わった話を横目に聞く
うるさいなぁ

でもじゃあなんで弟の足音の他にいつも足音がするんだろう?憑いてるよな


8月21日
頭がいいと思われるのは気持ちは良いが、頭がおかしいと思われるのは気が楽だ。だって意地張らなくて良いんだしってなった。マズイかこれは

毎晩毎晩メールしあったり電話しあったり
あんまり長く出来ないんだけどね


8月24日
イベントです。今回は彰さんからアドバイスでチョーカー買いました。チョーカーというよりネックレスなんだけどね
歯車が好きです


8月30日
喧嘩。顔のことはよそうよ・・・
つかリスカ辞めろ!!

夜勤上がりだったのでほとぼり冷ましつつ、映画イトゥザ・ストームを見る
CGじゃねえか、ツイスターのほうがいいわ!

でもホントの事言うと、なんでもない事で気持ちが通じるのは楽しいんだよね
お互いどうなるかなんだけどね

でも・・・もう終わりかもな。


9月2日
働いてると急にどこからどこまでが自分か解らなくなってきて自分がどう生きて良いのか解らなくなるので休むことが大事。自分はどこまでが正しい感情なのかが分からないからなんで生きているのだろうと思うしなんでここにいるんだろうと思うから疲れてきた



9月7日
メール返ってこなーい(´・ω・`)


誤ったり、平謝りしたり
怒り返したり
騙されたり、馬鹿にされたり
何やってんだろ・・・俺

「俺さ・・・もう好きになれない。」「はぁ!?なにそれ!!」


9月11日
川辺に佇む人のような人生を望んでいたのに、溺死寸前の人生を与えられた。神はいつも天邪鬼か。自分、何故生きる?


9月13日
メンヘラちゃんに刺されないことを祈るばかり


9月14日
向こうの名誉のために言わないけど、面倒な文面が送られる
勘弁して下さい
いい勉強になったね、と警察から帰る

夜中に「やっぱりだいちゅき!」うるせえよ


9月15日
鬱っぽい
今日はふらふらしてる、人混みうざくてからの嫌になってきた。なんなんだかな

夕方から映画猿の惑星終わり。なかなかイイね
るろ剣は見ると見たいの無くなるので帰る


9月16日
オタクであり、心身共に健康な人が欲しい。というのはワガママでしょうか、神様(´・ω・`)

この時期特有の頭のおかしさ。心穏やかに、というのは未だ叶わず。轟々とした激しさに身を委ね振り回された日々を思う。この重苦しさこそが自分なのだと痛感し、今はただ春を思う


9月18日
ここ最近、メール来るか来ないか気にしなくなったな。疲れが出てきたせいもあるけど。さてさて、20日土曜日は休みだし何しよう

平和って素敵 って気を抜くと沢山のメール
やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ


9月20日
もうやだああああ・・・・

今日は石橋ブックオフに書籍売りに行ってました。15年前買った本とようやくお別れ。一箱で1200円、何に変わるのか?あと、真岡店の店員さんがこっちで働いてた


その日の夜、柳氏に相談した。なんか情けない


9月25日
最初に真っ暗なところで必死に走りなさい、必死に登りなさい、必死に泳ぎなさいと神様に言われた。目を開けると桜吹雪の中をフラフラと歩いていた。子供達からの生存者!生存者!との声がして、大丈夫だと意識が途切れた
自分は昔の夢に出てきた太ったラーメン好きの友達がいた。二人でジャンクフードのオンラインショップで儲けてた。俺達で新しい世界を作るんだって言ってた。テレビでは神からのお告げとして世界崩壊が放送されていた。ある日帰ろうとしたらダムの決壊が起きた、大量の水と土砂。夢の中の映像なのに怖かった
必死に斜面の蔦を登り、濁流を泳ぎ、必死に丘へと辿り着いた。自分を呼ぶたくさんの生存者。村が水没したと伝えられた。そこまで


9月28日
さくら市の高校でオリジナル衣装で撮影会
半年間で人間関係少し変わった。そんなもんだ

懐かしいから校舎の写真も撮影してた。後日彰さんから好評

脚が多いね!最高だったよ
そして日曜日だけど休みだと知られ、一日中メール攻撃されてる

終わった後、そういやこんな写メも貰ってたんだっけなとみんながお疲れ様と騒ぐ中感傷に浸ってた
「・・・それ、例の子か?」と柳氏。「・・・そう」「気を落とすな」


9月30日
親のコンサート・ライブのために空港やホテルなどのチケット手配で忙しい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3857-def3bf21

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん