じょにその日記

社会のお荷物

夜勤上がり、寒い

うん、寒いねえ?馬鹿だねえ、こんな日に仕事させなくてもいいでしょうに
はい、おはようございます。昼が近いですが
夜勤明けです、眠いです。眠いんだけど遊びに行きたい、何かしたい
心だけは急かされてるけど窓の外は雪。雪です

もう俺は三十路なんだよ。って最近思うね
あと、ノスタルジックな感覚に浸ってる
日照量の変化のせいです。転換期みたいになったらしいね
これから会う人は冬場のテンションとは違う俺が見られるよー

あー・・・眠い


1日目はまだ現場に残ってる仕事を片付けてた。熱いコーヒーがうまい
帰りのお風呂も最高だった


2日目
月初だし、と
仕事もないので作業機械に油塗ったり、現場の掃除と片づけ
月末は気にかけられないくらい忙しいし
他に大人なのに交通安全とかの書類書いたり
どうしたら作業での事故を減らせるか報告書書いたり

あとは・・・缶コーヒーとチョコを食べて調べ物
カメラのことなんて調べてもいないよ!←
(´∀`*)

切り上げて現場の応援したり、「いらん」と返されたからまた掃除したり
そんなもんさ

「なぁ、お前っていつもどんな写真撮っとんの?今度見せろな」
「やーだよーw」

・・・見せられないよ、脚ばかりの写真


3日目
出勤。デスク片付け
「おいXX、ここの書類違うだろ」
「あれ・・・あ、すみません」
「フォーマットよく読みながらやれよ。後々面倒になるからな」
「はい」

後輩の出来を見て軽く注意
あとはまた仕事が無いので「何か無いかなー?」って他現場行っても「ねーよ」で追い返される
暇だなぁ・・・

「お前みたいなんはコスプレ撮影しとんやないか?w」
「いやー・・・まっさかーww・・・・」

お風呂場故障してて冷たい風呂。ぬるい


4日目
「先輩、今夜は仕事がねーっす」
「ん、じゃあおつかれ。掃除でも・・・ってか、現場の床綺麗なのな」
「XXさんが1時間前に来てやること無くて掃除してました」
「ああそう。」「あの人なんで定時前から来てんすか?」
「あの人はうちの現場で「ロボット」って呼ばれてんの。定時ジャストに作業開始したいからその準備」
「ああそれでか」
今夜もやっぱり仕事が無い
書類作って大掃除したり
家でコーヒー作ってきたのでデスクで飲みつつ月初を楽しむ

ゆっくりな日々が好きなのに周りが慌ただしさを連れてくる
おかしなもんだ

でも、周りが必要としてくれるうちは頑張ろう、応えよう
その日々が好きなんだ

「俺さ、新しいフィルムカメラが欲しい!もうもっと欲しい!!」
「前から手遅れやなぁ思っとったらほんまに手遅れやったな」
「出勤前に野鳥撮影してたら川に足突っ込んだ癖に何いってんの!?」
「それは言うなや!!!」



さて、仮眠でも取ろう。寝よう
何か、今までをまとめつつ、新しいことを始めたい
そんな欲求ね

しかし雪降ってて寒いね。ちょっと寝たい
疲れちゃったんだよ
なんだか周りから軽く扱われてるようにも感じるし
疲れちゃったんだよな
じゃあ寝よう。おやすみなさい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/3896-86959e35

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん