じょにその日記

社会のお荷物

06/30のツイートまとめ

joniso

特にしたい事もないし、何をしてもあんまり楽しいと思えない。
06-30 07:44

辛いとかキツイと感じた時に伝えられ改善されるのは理想だけど現実は無理なので我慢してみたら案外簡単なのでずっと続けてみたら何が楽しいのかも解らなくなってたし好都合だと仕事してたら身体が悲鳴を上げた。まあ時々の症状だと我慢してたら吐きながら連日仕事するようになった
06-30 12:22

何がいけなかったのかは正直解らないけど、いけないことを自分にしてて自分を破壊したのだなと何となく解った。興味関心好物があるうちに大きな声で叫べば良かったのかは解らないが。今はただただ寝ていたいという事くらいは解る
06-30 12:27

リスカとかには興味もないが、痛めつけるレベルでの労働は好きだ。働きたいとは頭が思うが、身体の意見は解らんもんだ。まあ身体から拒否反応が出るレベルなんだから相当働きたくないんだろうな
06-30 14:08

上手な休み方が知りたいもんだ
06-30 15:37

去年から吐き気やめまいなどの不定愁訴と呼ばれる物に悩まされた。今日知った言葉だが、目安は2週間続くのであれば病院だという事だ。自分は我慢する事を選び続ける性格だから我慢してきたが、そのまま続けると自律神経失調症になり最悪の場合はうつ病になるということだ。その最悪が自分だ
06-30 18:54

初期不定愁訴であれば栄養療法と行動療法でいくらでも改善は可能であり身体の強化もできるようだ。自分はそれを調べる事も休める事も放棄して働くことを選んだ。ここまで破壊すると結構な時間治療しなくちゃならないようだ。壊れるなら壊れろと言ってきたので本望ではあるが、これではいけない
06-30 19:00

今の自分はしっかりしていない。しっかりした人とは自立しているし適度に逃げたり支援を求めたりができる。自分はその方法を学ばずに生きてきたので壊れた。これを機に直していきたい
06-30 19:03

寝床と清掃を行った後、医者の指示通り眠ることにした。家の中だったりガード下に車を置いて車中泊、図書館。幸いにして夏であり多少の馬鹿でも風邪をひくことは無かった。不足している亜鉛などを飲んで眠ってみて気づく、思考のループが無くなった。文章を理解できるようになったことも一因だ
06-30 20:01

虚弱体質の自分は真っ当に働けることを望み、どうせなら虚弱とは正反対のどう考えても適応できない環境で働くことを選んだ。体育会系であり、努力と気合の精神論を中心にした企業に入社した。親会社に拾われたいという下心も多少あった
06-30 20:04

実際のところは無理だったし倒れたり、向いてないと言われても必死に適応しようと努力した。退職勧奨を受けない会社は初めてだったし、向いてないけど続けられてる自分がうれしかった。最初は一生懸命周囲に合わせて罵詈雑言にも笑顔で耐えてた。とにかく耐えていた
06-30 20:07

2年目、3年目は楽しかった。確かに社員の出入りは酷かったがそれでも耐え抜いた。どれだけ無茶なスケジュールでも耐え抜くことが出来た。誇らしかった、と思う。4年目に精神と身体が分裂していて身体が何度か悲鳴を上げていたのだと今にして思う。
06-30 20:10

5年目の今年で破たんした。向いてない、と言われるよりも頼むから帰ってくれ!!と怒られることが多かった。症状で苦しんでいた時に言われるので向こうも切羽詰まっていたのではと考える。去年の状態で受診し適切な処置を受けたりすれば考え方も変わったのではと少しばかりの後悔
06-30 20:12

そうか、辛いときは辛いと言っても甘えではないし改善するテーマになったのかと適応障害やうつ病の書物を図書館で読むうちに理解できた。恐らくは疲労困憊している当時の自分には理解できないと思うが。とにかく自分は耐えることこそ美徳であり、努力だと信じていた
06-30 20:16

ところが、作業を教えていた後輩は反抗的で食って掛かり、それでいて模倣能力も高いしネットワーク構築能力も高く周囲に溶け込み、上司からも信頼も勝ち得た。自分には絶対に出来ない能力だなと本気で彼を尊敬する。
06-30 20:18

自分がやってきたことを完全に間違いだと認めればこの働き続けた5年間は無駄になってしまうので今回の事例と事例背景、心情などを加味して今後の自分への課題だと思い発言や栄養状態休養状態を考えた労働を出来ればと思う。困難を極めるかもしれないが今後の人生を考える上では重大なテーマだ
06-30 20:20

色々考えたけど、今は眠ることにした。科学的な脳内に関することはおいて寝てたりする。と言っても糸が切れたように一日中寝てる。おかしな話だ
06-30 21:32

@theatusi おう!
06-30 23:00

@mayomi__ こりゃ爆笑の映画や!! →  いや、色んな現在のSNSツール全て使いこなし始めた  →  うわ、そうかこの時代だとここまで短縮化できるんだ!!色々とみてて考えらさせられました
06-30 23:03

うむー・・・俺は俺でやるべきことがある。これは絶対に自分でやらなきゃ
06-30 23:16

悲しいというか、幸せになっていいって家族から言われたんよ。でもね、どうしてもいいのか、解らない。32歳なのにな、解らなくてな。悲しくなってしまう
06-30 23:39


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4377-c7cf44f6

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん