じょにその日記

社会のお荷物

07/09のツイートまとめ

joniso

おはよ、なんだこの雨。観光しにくい。なんかまだ戻るには早くない?って聞かれてる気分
07-09 05:59

困るな、この雨
07-09 06:28

飯どこかで食べんとな(素泊まりだから無し)
07-09 06:29

大丈夫じゃなかった。買い込んだ洗髪剤が質悪すぎで頭皮ボロボロ、雨でテンション低いやらお腹空いたけど雨で身動き取れないやらだ
07-09 07:05

うちの地域ではとりせんスーパーの「と」を意味してるが、ジャンボエンチョーホームセンターでは何を意味してるんだろう? https://t.co/E1wXyBw4Ez
07-09 08:24

さて、早めに旅館から出て静岡県磐田市からスタート。あいにくの雨なので適当にふらついて帰る予定。てかこの時間はどこも開いてないことに今気づく
07-09 08:26

この街に居場所無いwww元の部屋入りたいwww入れない。何に幻想抱いてたのか忘れたけど、もうこの街は俺の街じゃないって理解できたので昼過ぎに帰ります。 https://t.co/NYngK0QIRI
07-09 08:57

栃木みたいな田舎だと気づく https://t.co/Ztva4n32Kw
07-09 10:41

@theatusi 絶対ありえるので適当に切り上げますよ(笑)土砂降りですもん
07-09 10:42

かえります
07-09 11:59

静岡県沼津市、夢大陸。倉庫系の店 https://t.co/NaOmJmB02H
07-09 15:05

御殿場スカイラインをそろそろ通過 https://t.co/6WklDDCpnx
07-09 16:30

日本橋から4号線
07-09 19:52

インテグラとへいそう
07-09 20:09

ただいま戻りました、楽しかったですね
07-09 23:07

@ruri823 ありがとうございまーす。昔のままだったり変わり果ててたりしたので、気分一新栃木で生きていけるようにがんばりまーす
07-09 23:09

@ruri823 グンマー民だったんだ。宇都宮よりも近かったりするよー
07-09 23:14

今回は袋井に帰還するっていう目的は達成した。けど、違和感があったのね。簡単に言えばもう自分の知っている街ではなくなっていたってこと。自分が短期間いただけだったし、街も人も変わってた。在学期間ってだけの関係に思えたよ。お相子なんだけど、凄く寂しくなった
07-09 23:17

@ruri823 ちょうど中間におるでよー
07-09 23:17

街の様子は記憶のままではなく、変わった。更地が住宅街や駐車場、コンビニやスーパー、確実に住みやすい街へと変わっていた。不便さを若さに任せ楽しい良い街だと騒げたのは仲間がいたからだ。戻った自分はただの居場所のない人間だ
07-09 23:19

@ruri823 おいでーw、焼き物の町だよー
07-09 23:20

あの頃の仲間に「俺いま袋井に来てるんだ!」ってはしゃいで連絡してももう彼らは当時から更に時間は進み、家庭を持ち、仕事で成果をあげ、現実を生きていた。あれから10年先の人間になっていた。俺の記憶の中の仲間じゃなくなっていた
07-09 23:22

@ruri823 いやいや普通においでー
07-09 23:22

漠然と、あの町に戻れば何か戻せると思った。元通りの時間に。昔の自分がいた、という松任谷由実のリフレインに出てきそうな言葉だが本気で思っていた。実際はどこにも居場所のない自分に気づかされる羽目になったな
07-09 23:24

@ruri823 いやああ、うちの猫逃げてえええ
07-09 23:25

次に静岡行くなら観光として、三島や静岡市、沼津、熱海とかだなと思った。愛知県岡崎市?いやいや、戻りたくないわ(昔働いてた街)
07-09 23:26

あとは、お金の使い方だ。沢山使った、もう楽しいくらいに使った!!!高速代に旅館に露天風呂とか!!
07-09 23:27

@ruri823 うちの猫はアイルーみたいに行きませんよー
07-09 23:29

まぁ、だからこそ思うんだよね。家出てすぐに高速乗るんじゃなくて、しばらくは下道でいいと思った。帰りは静岡抜けて神奈川と同時に高速入りしたので良かった。行きは変に高速乗ったり首都高間違えたりで金かかった。ほかに渋滞につかまったりでだめだった
07-09 23:32

@ruri823 うちの子はネズミ専門だってwwww
07-09 23:32

行きは3000円、2000円、2000円だし。3000円入れたガソリンは静岡入りしたらまた1000円入れた。無駄が多い。だからこそ帰りは国1で帰った。NEXCOの渋滞情報を調べて1区間後のICから入れば良かったなと。御殿場は事故渋滞。2000円1000円1000円かな
07-09 23:35

@ruri823 掃除係はまかせろー!!
07-09 23:36

@ruri823 おおー!仕事する猫としない猫がいるぞー!見極めてくれー!
07-09 23:37

それと、俺はあの頃の行動半径は狭かったよ。4時間もあれば見舞われるんだ。あとは名所もあるんだけど、たどり着けなかったり消えてたり、何のために戻ったんだと少しばかり思ったよ。
07-09 23:40

ありがとう、昔育った町。ようやく前に進めます。あの町はもう俺の町じゃないし、帰ってくるのを待ってくれてる人なんていなかった。俺の町じゃなかった
07-09 23:41

@ruri823 面白い人だwww
07-09 23:42

@ruri823 あなた人間だー立派な脚があるー!
07-09 23:45

@ruri823 無理だってー、二本足で立ってるって!
07-09 23:48

@ruri823 お化けじゃないんだからw
07-09 23:49

@ruri823 おお良し良し、さぁこい!
07-09 23:51

@ruri823 この脚!この脚!とか抱き着いてる自分が思い浮かぶ・・・
07-09 23:51

@ruri823 痛い痛い痛い、つむじが増える
07-09 23:53

@ruri823 そこを中心にハゲが進行してしまう←
07-09 23:54

@ruri823 寝転んで起きたら置き去りにされるウィッグとか何度見てきたことか・・・
07-09 23:56

@ruri823 いやや、地毛で頑張りたいからつつかないでおくれ
07-09 23:58


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4386-03c1c516

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん