じょにその日記

社会のお荷物

07/19のツイートまとめ

joniso

しかもそれが当たり前になってるので未だに他と比べられたりもする。もういい年なんだし家族のために働いて壊したのに放っておいてほしい。静かにしてほしいって思う https://t.co/5bnXCJ37ik
07-19 10:12

今回の休暇のおかげで自分の心に問題があることを知った。確かに昔からの習慣もあるけど。これから自分はどうしたいのか、それを考えよう
07-19 10:49

家族と関わるのが心底面倒くさいし、周りのドロドロとした人間模様なども面倒だなと感じる。やだね、自分が嫌な人間になってるよ
07-19 11:04

職場に「ご意見箱」なる物が設置されたと同僚からメールが来る。まぁ正式名称はもう少し違うんだが、恐らくは俺とか先に首吊った先輩や大量退職した社員、即日退職の派遣など。とにかく言葉にならないうちに去ってしまうので改善できないのを憂慮しての行動だと思われる
07-19 11:53

辞める覚悟で面談に挑んだ結果が今にして現れているとしたら幸いかもしれない。辞める覚悟で現場の悪い部分、見回っても見られなかった現場レベルの意見をつらつらと述べた。連携の悪い各社、報告や連絡はもみ消され相談は放置される現状。それらが少しずつでも改善されることを祈る
07-19 11:55

ハローワーク小山に来てみたら丁寧にパソコンの使い方を教わり、良さげな求人が見つかった。受けてみるかな
07-19 15:36

@theatusi あー違います違います。何年も片思い貫いてる人いますが、自分はそんな事は出来ないって意味です
07-19 20:23

家も会社も熱中できていた趣味ももはや心のよりどころじゃなくなったので自分はどこにいればいいのか悩みどころだ
07-19 22:23

RT @moeseifuku: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/krQMBN6pC3
07-19 22:32

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン『キャッ党忍伝てやんでえ』が発売されて25周年です。おめでとうございます! https://t.co/YXfcr3fdiz
07-19 22:33

@takesuing_ キツイと思いますが、頑張ってください
07-19 22:39

RT @poevil: 山田太郎議員のネット選挙活動を参考にしたい政治家の皆さんに心がけてほしい、たった4つのこと。を、ざっくりまとめました。字が多く恐縮ですが、政治家先生や秘書さんならこれくらい読めるでしょうし、是非お願いします。(画像拡散はご自由に) https://t.c
07-19 22:44

RT @isam3lbot: 実際就労に成功しても、とりあえず法定雇用率目的で採用したので実は割り当てる仕事がなく、両者とも困るというパターンも多いわ。その結果毎回現場でその日その日に指示された雑用を臨機応変にこなすことが求められることも多いんじゃないかと思う。その結果年中雑用…
07-19 22:45

@557dg4 わかります
07-19 23:01

なんかさ、我慢する性格ってここまで何もかも誤解されるのかって絶望するよね。家族にも友人にも趣味に対しても。もう何もかも破壊して俺はさっさと死ねばいいって思うよ。何もかもいらないよ、なんでこうなったんだよ
07-19 23:04

右耳だけだったのが左耳にも耳鳴り発生。イライライライライライラ
07-19 23:10

今日は小山ハーヴェストウォークで仕事探しやユニクロGUoldnavyRightONと見て回ってた。そこでチラシ配りの男性と休憩がてら話し込む。なんとなく、誰とも関わることなく歩き回るからきになってたと。簡単にお互いの家族構成と仕事観を話し込んでた
07-19 23:34

向こうは好きにやってて、結構無色期間長かったみたい。俺は俺で、我慢してきて今は休職してることとか。なんで俺こんな、家に居場所無いとか、仕事してない弟の方が大事にされてるとか頑張ってるのに違う方向を比べられてるんだろう?て話をしてた。
07-19 23:36

「あと5年我慢すると良いよ、今は弟君も尖ってて周りが気になってて自分を出したいんだけど出せてない。似てる状態だから余計と気になっちゃってるんだよ」と2本目の缶コーヒーをお互い飲みながら会話してた。「一人暮らしは細かく住居と家賃相場とかで計算してみると案外見えてくるよ」とか
07-19 23:39

「今休みで居場所無いなら適当に漫画喫茶でもいいし図書館で難しい法律書読みながら寝たっていいじゃん?まだ在職なんでしょ?家にいたってさ気が滅入るもん」「俺さ、好きにやってたら仕事も無くてさ。今日の日当がいいからここの仕事してる。もう面倒くさいw、明日また別エリアの営業だもん」
07-19 23:41


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4396-93cb2f86

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん