じょにその日記

社会のお荷物

08/10のツイートまとめ

joniso

サーキュレーターと温度高めエアコンでやってるけど涼しい。楽でいい
08-10 01:38

米津玄師 MV『ゴーゴー幽霊船』 https://t.co/zaPl4MLRsQ @YouTubeさんから   これ聞きながら寝る
08-10 01:41

荒療治みたいな流れかもしれないけど、今回は家庭内暴力を含めて考えるようになって他者や周囲への気持ちを考えるようになった。それが「ああそういえば周りはロボットじゃないや」って気づく。それが急激に感情の安定が始まったのと、周囲を笑い飛ばせるようになった
08-10 01:47

ハローワークで求人検索してたら「自宅の水道管が壊れて水が出てるんだよ、待ち時間の間の水道料金払え!!」って騒いでる人の話聞いて鼻で笑えるようになった。「なんで?」って職員から聞かれたから「一理あるな、って」って返したら「ふざけんな!」と怒られる結果になったが
08-10 01:49

ただ、弟は相変わらず漫画家の夢を追うようだ。親がそれを応援する話になった。ひょっとして、それも含めて家庭不和なんじゃないかな?って思えてきた。おいおい今年30だけど・・・?って思えてきたが、まぁ俺は職場復帰を考えなきゃな
08-10 01:50

9日は、起きても何もすることなくて図書館。これから先のことを親から聞かされて洗濯、まとまったお金は必要だろうかと考えながらふらつく。きほん、何かしたいこともない。この暑さで家を出るとは自殺行為だ
08-10 03:57

@hedycube 雇用主に何も言わなければ採用されるかもしれないけど、もし会社に行ったときと同じ症状が出る場合は即日解雇でしょうから難しいですね。6月末にバイト面接行きましたけど症状出たので不採用になりました
08-10 08:25

別居状態始まったのか親父が帰ってこなかった。これからどうなるんだろうな。まぁ家族みんな、親父と関われなくなったし難しいか
08-10 08:32

@theatusi いや、離婚ですよ。ただ親父と顔合わせると錯乱するようになった身内がいるのでそれ対策でしょう
08-10 09:26

今日は、日曜日見ておいた古着屋の値段改定の日だから各種見回っておくか。50号沿いと宇都宮、ほかに各種鑑定団。そこまで遠出はしないけど、見てはおきたい
08-10 09:31

ゴジラ、もう一度見ておきたいんだよな
08-10 09:32

結局、会社戻ったところでまた身体壊すのは目に見えてるんだよな。あとは医者から「なんでそんな規則なんだ?そこでちょうど治るなら苦労しないし、最低半年はかかる計画でやってるんだから会社で規則書類のコピーが欲しい」って言われたし連絡しておくか
08-10 09:35

仕事に関しては割と開き直りが強くなってきた。どっかりと構えて「一生ならないように治そうじゃないの」ってなってる。どの道現場戻ればまた再発するのは目に見えてる。
08-10 10:01

残りは5月と6月と7月のレシート家計簿やらんと(1月から4月までは終わった)
08-10 10:03

昼夜逆転が始まったけど、なんか身体が楽になった。暑い時間を避けて寝てるってのもあるか
08-10 14:18

すっぽんぽんで寝てたら風邪を引いたかもしれんね。咳が止まらない
08-10 16:40

別に今まで興味のあった物に興味無くなったと言っても腹は減るし洗濯洗顔洗髪と必要な身だしなみは整えてるし、他人の服装着こなしは見てるんだし興味の対象が変わったと思えばいいや。ぶり返しでそんなんじゃねえ!って叫ぶまではそれでいいや
08-10 17:45

昼夜逆転してるけど寝てるし性欲あるし、正常正常。おっぱいおっぱい
08-10 17:46

昔からマイペースで枠から外れて生きてきたけど今の会社で何とかして普通とか一般的とか知ろうとしてきたんだからそれも原因なんだろ。気にすることないか。
08-10 17:51

最悪なのは不安定な自己像と自我だろうか。これは不安定なので常に属する集団と時期で多様に変化してしまい言葉や感情がよく変わる。そして家族の前では無くなるので言うことをよく聞く育てやすかった子供という評価だ。現在は見られ方も変わり家族に対して不真面目、という評価
08-10 18:59

何が親にとってのいい人間なんだろうねぇ?と斜に構えてみたりする。まあでも面倒だなって思えたのはほんとだ。人でなしだなって思うが、人として扱わることも少ないからいいか。大体慣れてるとは言え馬鹿にされることも多かったしな
08-10 19:01

RT @papiko8901: シンゴジラ観た後のこの感覚を分かって欲しい。ネタバレにはなっていないと思う…!!これは、創作をする人が心を揺さぶられるの分かる!良かったです!! https://t.co/5z5qVaWoD7
08-10 20:40

秘密見ようと思ったら二度目のゴジラチケットを買っちゃうあたりはまってる。まあ秘密はDVDでいいか、記憶探りはミッション8ミニッツの方が好きだなという乱筆乱文
08-10 20:46

ああでも、家族って感覚があんまりないな。協調性も共感とかも出来ないからどこか欠陥あるんだろうか
08-10 21:14


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4418-c5a50ece

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん