じょにその日記

社会のお荷物

10/31のツイートまとめ

joniso

一日寝ながらこれからのことを考えてた。パソコンからはもっと高齢になった引きこもりや無職などが流れている。最後はああなるんだけど、無理したり異常さに気づけなかったらああなるということか。自分は今回壊れて従順にも優しくもなれなくなった。昔から続いたいじられキャラになれなくなった
10-31 00:44

品行方正で真面目で良識を持った、会社では一部からやっかまれながらも尊敬され大事にされる、良い人間だった。それが出来ない、心も体もそれに応えることが出来なくなった。自分の心の声に従順に行こうとする、そんな人間になっていた。元の人間に戻りたかったが、心頭滅却しても無理なようだ
10-31 00:46

心頭滅却し、延々と自分を破壊し、誰かに従順であることを良しとしてきた人間にとってこれは耐えがたい苦痛である。と同時に、久しく感じられなかったこんな事を誰かに話してみたい、誰かの意見を聞いてみたい、そんな考えが頭に浮かんでいることに気づく。
10-31 00:48

従順であるということはどんな暴挙暴言にも理不尽にも耐え、ただ現状維持を良しとする行動だった。それこそが自身の安定を約束するものだった。しかし動画サイトではその従順さ、人の良さ故に騙され保護を打ち切られ餓死していく様を伝える内容だった。搾取され続け自分が消えた後の抜け殻だった
10-31 00:50

今後、自分はどうしたらいいか、なんて問いには正解はないし。一番の答えはまず休むということだ。俺のことを知らない人間の意見ではなく、俺の主治医から聞かされる休めというアドバイス、適量の薬の使用。それが当面の課題。それをこなしてようやく少しずつ見えてきた光のような思惑が今日だ
10-31 00:52

そうだなぁと、もう少し理解力が戻ったら資格でも取りたい。安定した仕事、身体を壊さない程度の仕事、うまく立ち回れるような人間力を手に入れたい。写真はライティングなどスタジオ向けの物を勉強したい。フィルムの現像技術を学ぶのもありかもしれない。
10-31 00:54

ここまで眠れるようになったのは解雇や退職の話が出てきてからだ。気温が下がり布団にいても心地よいと感じられるようになったのも原因だろう。自分を卑下する時間も大いにあり、また従順になれるように戻ろうと模索した時間も大いにある。いまだ体調は戻らないが昔ほどの焦りも無い
10-31 00:55

月曜日になったら映画だ。何を見よう、美術館にいてもいい。少しずつ感性を取り戻せるような暮らしをしていきたい
10-31 00:56

あ、そうそう。月曜火曜日は休館日多いから気を付けようね!(美術館までの地図確認してたら気づいた)
10-31 10:34

安定剤とコーヒーって普通は飲み合わせちゃ駄目なんだけど気楽になれるな。夜は眠く、朝は気楽。今日は動く
10-31 10:39

今日は20度、寒い訳だ。図書館も美術館も博物館も休み。映画館くらいはやってる。
10-31 11:14

保険と年金振込しなきゃ、4万7千くらい。結構かかる
10-31 11:15

RT @yoshikawanori: 電車で化粧論争が賑やかだが、うちの娘を抱きながら満員電車に揺られ保育園に通っていたころ、月曜朝の無言の車内で「何が君の幸せ、何をして喜ぶ」「何のために生まれて、何のために生きるのか」とサラリーマン諸氏に向けて1歳児が熱唱する声が車両中に響い…
10-31 11:47

「来月暇な日ある?手伝い来れる?」の電話が来たので話し合う。無理なくだな、体力落ちない程度の
10-31 11:55

あーあ、保険年金税金支払うの忘れてた。あーあ、まあ死にはしないだろ。会社もこんな状態の人間に退職迫っちゃいかんよ
10-31 17:50

そう言って昨日のAmazonポチリには即入金したがな
10-31 17:51

アンブレラと4台目のストロボ来るんじゃー。しかもプロ向け
10-31 17:52

RT @kafuka_monchi: 許せない相手のこと許すのは難しいけど、許すのは相手より自分のためだと思う。重い心ずっと引きずったまま歩くのはしんどい。大事じゃないものは忘れちゃっていい。捨てちゃっていいよ。
10-31 23:25

11月になったら電子書籍読むようになるかもしれない。漫画買ってもたまっていくばかりだしな
10-31 23:45

あとは写真加工アプリ使いたい!
10-31 23:45


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4499-f40b66f6

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん