じょにその日記

社会のお荷物

11/17のツイートまとめ

joniso

RT @30cos_Honne: これは戒めなんだけど、自分より下を見て安心してはいけない。そもそも上下の概念が危険。ある1点は優れてるかも知れないけど他の点では下に見てる他人が優れてるってことがよくある。他人を見てつい見下してしまいそうな時は心が疲れてるんだって目安にし…
11-17 08:13

RT @satetu4401: 反省しても許さないタイプの人間に対する最も効率の良い接し方は、反省して行動を改めるよりも「反省を無かった事にして好き放題に接し、相手が逃げるまで利益を得続ける」なので、そこから逆算すると「他人を許さない人間ほど搾取される」という構造になる。これを…
11-17 10:26

RT @satetu4401: 当たり前だが正常な人間は「自分の利益に繋がらない行動は取らない」つまり反省し行動を改める事によって利益を得られない場合は、基本的に反省しないのが正常な反応である。間違っているから反省するのではなく「利益を得たいから反省する」のである。これを理解し…
11-17 10:26

RT @Nagatsuta_t: とりせん-ニュースリリーススマートでお得なお買物をお手伝いします。『とりせん電子マネーカード』が誕生します! https://t.co/CFqHBwf7zv
11-17 10:27

我慢することこそ利益あったんだけど、貰えなかったから好き勝手やるようにしたんだよね。疲れちゃうし
11-17 10:28

数日おきに飲むけど眠くてたまらん
11-17 10:29

RT @simteck: @_SQS2_ 「ヘイSiri!奴らの動きは!?」「トラックを包囲するつもりのようです」「ちっ……万事休すか……」「彼らが把握できるのはあなたの居場所ではなく私の居場所です」「ヘイSiri……何を考えてる……答えろ!」「……よく聞こえま…
11-17 10:47

RT @_SQS2_: @simteck 敵6人「「「「「「ヘイSiri!あいつを確実に仕留める方法はなんだ!!!!!!?」」」」」」Siri「「「「「「標的はガスボンベに向かう確率が99%です、包囲するルートを表示します」」」」」」敵6人「「「「「「サンキューSiri!」…
11-17 10:48

去年からだな、必死に我慢して生きてたから周りへも我慢を強要してた。結果的に壊れたし好きにさせる。そして俺も好きにする、ほしい物と理想を口にする生き方になりたい
11-17 10:55

RT @AtoriNuE: 昔、子供の非行防止講習で来た警察官の話で一番効果ありそうだったのは、「親が悲しむ」とか「身の破滅だ」とかよりも「君等が非行に走って我々が捕まえると出来高でちょっとしたボーナスが入るんですよ、15人捕まえたら仲間と飲みに行けます。つまり君等は非行で我々…
11-17 11:35

RT @sankakusiro: みんなの祝福に制服がおさまらないローソン加賀さんも思わずハニカミ! #加賀さんの進水日なのでTLを加賀さんで埋め尽くそう https://t.co/e3GWzsyFE7
11-17 11:38

RT @hu_hu_ko_go: [獣化注意]ナイチンゲールとエドモン(間に小鹿ぐだ子がいたのですがリアル過ぎて可愛くなかったので消しました…10日間くらいちまちま描いていただけに残念…またいつか😥) https://t.co/bMkJwOm8XK
11-17 11:49

RT @livedoornews: 500RT:【まるで別人】「禁酒」した人々のビフォーアフター写真がすごいhttps://t.co/Gw3QQiaxiFお酒をやめてから体の調子が良くなったとする海外の人々。驚きの変化をした写真が公開されているので、ご紹介しよう。 htt…
11-17 11:54

酒飲むと安定剤とか睡眠薬以上に眠いし身体重い。あと薬だけなら眠くても重くてもご飯食べられるけど二日酔いだと食べても吐き戻しちゃうから肌の調子悪くなるし気分悪いし、ダメだなぁって解ってるけど興奮して寝付けなくなる時は飲んでしまう
11-17 11:57

ノンアルコール焼酎ってないのかな
11-17 11:58

ノンアルコール焼酎はあるけど味は最悪らしい。じゃあいらん
11-17 12:01

コーヒーでも飲んでるかって話ね
11-17 12:02

RT @FukayaTomoaki: 脳に栄養が届いていないかも□物忘れが激しい□人の話を理解できない□不安感□不眠、眠りが浅い□寝すぎ、常に眠い□動悸、めまい、たちくらみ□疲れやすく、疲れがとれない□食欲減退or甘いモノばかり欲しい□便秘or下痢□経血量が…
11-17 12:09

親から今後の暮らしを心配される。この年で再就職は出来るのか、どうかとか。だけど自分自身働いてないと自分が嫌いになっていく神経症のような物なので、どうしたらいいんだ
11-17 13:48

今後の仕事どうしよう・・・
11-17 13:48

RT @yui_asakura: 洗車機界隈もなかなかディープないめーじ
11-17 13:53

金曜日洗車しよう
11-17 13:53

前のグループから離れた訳じゃないけど、積極的に関わらなくなったということは少しずつ離れてるんだろうな。少ししんどくなったせいもある。前は厄介じゃなかったけど、今は厄介になった人が出来た。受け流し方がわからない心の狭い自分のせめてもの生き方歩き方だ
11-17 14:26

@theatusi そうですね、まずは治してそこからまた訓練受けて手に職つけてからの再就職でも良さそうですね
11-17 15:30


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4516-d942ad89

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん