じょにその日記

社会のお荷物

04/20のツイートまとめ

joniso

RT @arukime01: でも、平成生まれの今の世代でも80~90年代の作画が好きって人、いるんだよね。そういうご意見とか見ると嬉しくなる。(男って単純) https://t.co/yBxVFuXWkz
04-20 00:20

RT @ysdgdae: #最低賃金を1500円に 姪がオーストラリアで働いている。通常の時給は2,600円ぐらいだが先般イースターに出勤したら6,000円以上となり一日で40,000円程度になった。東京では暮らしていける賃金の仕事に就けず、海外へ出稼ぎに行っているような状態。
04-20 01:05

RT @floatune: 日本の賃金が低いのは低くても日本人がホイホイ働きすぎなのが原因なので、もっと海外を見習って「長期間ストライキ」「会社資産の破壊」「経営者の誘拐と監禁」「労使交渉に銃を持ち出す」くらいのハードさがないとダメ。暴力は全てを解決する。
04-20 01:05

@dd51_1100 この時代でこのセリフを吐ける人、いたんですか。初めて見ました。現代は高性能化を受け入れる時代だと思っていたんですが違っていたんですね、感心しました。そのセリフはフィルムα9がシャッタースピード12000を他機… https://t.co/B3VP4s6T7A
04-20 01:16

@dd51_1100 そうみんな言ったんです、その後はデジタルになると8000が限界で画素と感度を上げていきました。自衛隊支援の震災観測ロボットで性能も上がりカメラの感度やAFは飛躍的に上がりました。フィルムの感度もAFも頭打ちに… https://t.co/KM8fFTENjy
04-20 01:26

@dd51_1100 自分もフィルムですと晴天時は500~1000ですし、流し撮りなら250に固定しながらフィルムを楽しみます。技術自慢というより、去年よりは成長していないと予算が取れないんだなと思います。携帯電話がガラパゴス化したように
04-20 01:28

@dd51_1100 プロ仕様、プロも納得、なんてPOPや広告はよく目にします。以前は高級品店でしか見ないのに今では安い店でも見かけるようになりました後は感性、そこはいつになっても変わりません台本の用意された落語の世界でさえ… https://t.co/jwFGEOZnis
04-20 01:39

@dd51_1100 だからそういう部分こそがフィルム愛好家を駆り立てるんだろうなって思います。それと同時にデジタル愛好家をよりデジタルでフィルムを表現しようとか、デジタルならではの表現をしようと駆り立ててるんだろうなって思います… https://t.co/qD33DeOQy7
04-20 01:42

おはよう。胃が痛い
04-20 08:49

夜中にお茶とか飲むと胃痛の原因になる気がする
04-20 08:50

胃がかきむしられてる感じがするからまた夜中で荒れたな、ストレスなんだろうけど
04-20 09:31

RT @nekome_haduki: 豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」のサーバル&フェネック導入、ちほー面とはいえ予想以上の記事になってた。 https://t.co/nlK3yBM0l6
04-20 13:21

RT @alstamber: 「給料が倍になっても物価が倍になったら意味がない」とおっしゃる人がいますが、大事なことを忘れています。それは「借金は半分になる」ということです。
04-20 13:21

すぐ会おうって人はめんどくさい。会ってどうするんですかwwww的な
04-20 13:59

まぁ自分のコンプレックスもあるんだけどね、お金ないし
04-20 14:00

あとは、人と会うのしんどい
04-20 14:01

RT @hironobutnk: 掃除機がちょっと大きめのゴミをどうしても吸わないのでそのゴミを拾って掃除機のノズルに投げ入れたけどまた吐き出すのでついに掃除機を開けて紙パックを出してそのゴミを紙パックの中に入れて落ち着きました失業したら毎日こんな感じです
04-20 15:37

こんなんよ
04-20 15:37

RT @kuma_maru_: 昨日ワイ「胡蝶鬼の衣装はビキニスタイルかー、よくある感じやし回すかどうか微妙やな・・・」今日ワイ「ファッ!!?!?!???!?」 https://t.co/HKzWH78zHl
04-20 20:10

RT @akibablog: 【150RT】 あの日のエロ本自販機探訪記 全国版 「日本ほぼすべてのエロ本自販機を撮影!」 https://t.co/BgVyIhxzJE
04-20 20:18

電話かけてきた理由がオナニー実況「イク声聞いておねがいもう余裕ない」なんでこうなったんだろ
04-20 22:38

ええ声しとる、カラオケの高音でもこんな感じの声かなって思う
04-20 22:40


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4668-71cfa41e

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん