fc2ブログ

じょにその日記

社会のお荷物

熱中症で倒れた

午後の配達
熱い・・・暑い・・・・
だんだん体が痺れてきた
くそ、ふざけんな!!!まだまだ配達物だってあるんだよ!!
こんな所で・・・・・休んで・・・・られっか・・・・・・
グシャン!!
どこかで倒れたようだ
く、糞・・・・くそくそくそくそくそ!!!!
なんだよ、体うごかねえよ!!!
俺配達しねえと、居場所なくなっちまうんだよ!!
逃げ続けてきた自分が唯一誇れる仕事なんだよ!!!
くそ、くそくそ!!動け、動け動け!!
こんな所でくたばんじゃねええ!!!いいか?俺の仕事だ!誰にも邪魔させねえ!!
くそ、せみの声がうるせええ・・・・・頭がぼんやりしてきて何も考えられねえ・・・


俺がこうなったのは・・・今までの逃げ続けた人生そのものの結果だ・・・・
甘えるのと頼るのは違う・・・俺は今まで頼ることをしてこなかった
「誰かやってくれないかな~」のオーラだけ出して、何もしてこなかった
甘え続けてきて、逃げ続けた。そうして今こうして地を這っている
砂利が口の中だ・・・・体がうごかねえ・・・・
バイクは・・・・安全装置が働いたのか?・・・・そんな機構ねえだろ・・・・
体、動けよ・・・・
俺まだ死にたくねえよ・・・・


俺がこうなったのは・・・・他人と自分との境界線を引けなかったからだ・・・・
自分のできること、できないことを知らないまま、他人のできることをそのまま自分のできることだと思い込んでた
同一視してた、空想上の自分を作り上げて・・・

そして、書留の量だって、出来ない量を渡された時に断ればよかった・・・・
半分にしたい!って言えたら良かった・・・・いえなくて、この様・・・


くそ・・・・誰か・・・・出て来いよ・・・・
住宅街だろ・・・・・頼むよ・・・・出てきてくれ・・・・
喉がカラカラだ、暑いみたいだけど寒い、寒い・・・・
汗が止まった・・・・たぶん、燃料切れじゃねえか?


相変わらず・・・・日記書いてるときのじょにそなのか自分なのかわからねえけど、横に立ってる・・・
糞、手を貸してくれ・・・お前は俺が生きてねえと今日あったこと日記にかけねえぞ?
いつもの解離させてる自分だろ?いつもの配達地域の記憶を最大限に探って現在の風景を再構築してくれ・・・・
冷静に・・・・冷静に動かせ・・・・
水道を見つけてくれ・・・


ああ・・・くそ・・・・・
体、動けよ・・・・
くそ、また目の前の世界が白黒だ
何万色ってある色で世界は構成されてるってのに、今は白と黒の二色だけかよ・・・
俺、マジで死ぬんじゃねえか?
気持ち悪いのか、解らない
吐きそうだ
体がうごかねえ・・・


じょにそ・・・・・・見つかったのか?
というか、ここは、公園の脇だったな・・・・
右手だけでもいい、左でもいい
とにかく動く部分を作らないと
右手は・・・・おし、ピクピク動くな
この感覚を左に・・・おっしゃ、動いたな
もうちょっと、もうちょっとなんだ
動け、動け俺の体
こんなところで死にたくねえ
俺が死ぬ場所は女の胸の中だ
くそ・・・・死にたくねえ・・・・
じょにそと自分を結合させたら野蛮な自分かよ、笑える
糞、動かせ!とにかく動かせ!!
ズズ・・・・ズ・・・ズズ・・・
くそ、歩けばちょっとの距離なのに、遠い・・・・
なんだよ子の距離・・・・・ちくしょう・・・・神様・・・・
くそ、くそくそくそくそ!!!!!死んでたまるか!!!!!!!!!!!11
みんなにあいてえんだよ!!!会ってよ!!話してええよ!!!!
まだまだやりたいこと一杯あんのに、死んでられるか!!!
くそ、動かせ・・・



ジャーーー・・・バシャバシャ・・・・
もう体動かないや
頭から水道の蛇口を下にして水被ってる
はぁ・・・気持ちいい
景色、色が戻ってきたな
体の震えが止まったみたいだ


ゴフ!!ゴブゴブゴブ・・・・グブグブ・・・ズズ・・・はぁ・・・グビグビグビ・・・・
バシャバシャバシャ!!
水分、オッケー!
景色もだいぶ元に戻った!
そうだ、塩分取らないと!
塩飴・・・・緊急用に買っておいてよかった・・
まだ手が震えてやがる・・・
仕方ねえ、4つ同時に放り込む!!
・・・・味がしないね?
口が動かせないや・・・
まぁ、いいかな



ブルン!!・・・・ブロロロ!!
お前は元気だな、俺とは大違いだw


はぁ・・・・一時はどうなることかと・・・
いや、一時じゃない
俺は全てのおいて人を頼ったことが無いんだ
自分の出来ることがわからないし、出来ないことの線引きも出来ない
だから誰か助け舟を出してくれることだけを期待して生きていた
だから何もしてくれない人を責めていた
そんなの、身勝手すぎる
自分の出来ること出来ないことがあるから他人を頼れるのに、自分のことが解らないなら他人のことも解らない
そもそもそれは自分を信じて上げられない
今回見たくキャパシティを越えた無理をして、最初の時点だったら挽回可能な状況を壊して大事にしてしまう
それが俺の悪い癖だ


見捨てられたくない、という軸があるのに何故他人を信用できない?
そして何故何もかも背負い込んでるんだ?
恐らくは・・・・任せたよ、というのがとても重い切り札に見えたのだろう
これさえあれば任されたというつながりがあるからこそ持っていたかったんだ
でも、何も実行できていない自分を見て他人はどう思ったのだろうか?
さっさとそんな約束解消させたいのに、まだ自分は持ち続けてるし
邪魔くさいし、他人も自分も重いし
それよりは自分の線引きをしないとだめだ
境界線作り・・・・
自分と他人は違う、そんな子供にもわかることが解らなかった・・・
俺は何をやっているんだ・・・


一度破綻した精神上、二度目は無いぞ?
もう一度やれば元に戻れないぞ?
いいか、気をつけろ
俺はマジで死ぬ。しかも簡単なことでな
暑さだ、これからの暑さは半端じゃない
今日の汗の量だって知ってるはずだ
尋常じゃないくらいに出てることにな
午前中で2Lの水を失った、午後も普通に2L使ってる
現場はそれだけ過酷なんだよ
高校の3年間で覚えていたはずだ、大学の部活の暑い作業場だって知ってたはずだ
なのに解らなかった
まだいけるまだいけると過信してた
あのな、俺は一度引きこもった人間
太陽とはおさらばした人間なんだよ
なのに、なんであの頃の自分と同じように動けると思ったんだ?
朝6時には何してた?去年の自分は毛布かぶって羊数えてたよ
午前5時に起きなくちゃと考えてた時間は俺は眠る前の散歩だったよ
ファミマに行ってた・・・
いいか?高校の頃を思い出せ、俺は昔の配達地域にある公園の水道を全てかっさらってた人間だ
時給は800円→760円の時代だ


くそ、俺は死ぬ可能性が出てる
俺の配達地域なんだ
こんな所で砂まみれで倒れていたくない
ここで起き上がってもいいけど、その後どうするんだ?
バイク使って家に帰るか?それでもう諦めて一生引きこもる覚悟で布団に入るか?
ぜってええええええええええええええええいやだああああああああああああ!!!
親は死ぬ、確実に死ぬ!それが嫌だ!!!
ふざけんな!!バイト先の可愛い女の子に「お、髪形変えたんだ?」みたいなこと聞いて見たいのにそれすら出来ずに死ぬなんて、そんなの嫌だ
生きていたい!!もっともっと、生きていたい!!
可愛い女の子に話しかけたい!!俺だって今はしまむらとかの服しか着ないけどいつかはライトオン!
それで町を歩きたい!!
そうやって隣にはアイラインの似合う可愛い女の子と歩きたい!!!
死んでたまるか!!!くそくそ!!!!くそ!!!
ふざけんな!!!


手を伸ばせば誰かが助けてくれるのに俺は手を伸ばせない
それはひぐらしの皆殺し編の圭一の感情、だけど俺は沙都子の側だ
俺は助けを呼びたいのに、呼べないんだ
失敗するのが怖い、助けを拒絶されるのが怖い
だから断って断って、気がつけば泥沼
それこそ首まで浸かってる・・・
くそ・・・・考え方、意識全てを変えなければ
これが25歳の人間!?
ふざけんな!!
誰か一人に手を伸ばせば・・・・誰か助けてくれるのに・・!!!!
俺は・・・・そうやっていつまでも待っているだけの人間なのか!?
嫌だ・・・・そんなの嫌だ・・・・


くそ・・・・もう、今日は残業覚悟だ
この前残業して怒鳴られたことくらいなんだよ
仕方ねえことなんだよ
それで作業量を分配できない自分とかの責任
いいか?自分はまだ半人前、頼ることを覚えろ
くそ、怖いんだよ
引きこもってた自分だからな
だけど、そのままじゃ契約更新は絶対に無い
俺はまた路頭に迷う
死にたくない!死にたくない!!
くそ、くそおおおお!!


結局、4時45分定時なのに午後7時まで残業とかね
体疲れたよ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/469-64bd25c5

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Template by たけやん