じょにその日記

社会のお荷物

08/09のツイートまとめ

joniso

RT @avogado6: 耳を悪くした。音がこもっている、蝉の鳴き声そっくりの耳鳴りがする。仕方なく耳鼻科へ。医者の顔色を見るに大した症状じゃなさそうだった。でも「治りますか?」とは聞けなかった。たくさん薬を出された。朝、昼、晩、就寝前の内服薬。今は静かな家で蝉の鳴き声を聞き…
08-09 00:25

ニートの弟はもう仕方ない。漫画家志望だけに絞って親からご飯や俺の食事を勝手に食べるなどしてきて既に16ヶ月目。最初は俺の方が社会復帰に焦っていたが医者からの治療プログラムの指示でやるべきことを書面化し、次回の診察に活かすという流れを取った。現状は弟が焦り始めた。
08-09 00:29

問題として、親との仲が好転し始めた結果かもしれないとは自分なりの予測だ。少しばかりの援助と共に、家事の援護もし始めることにした。社会人時代の慣れた手つきだ、すぐにコツは取り戻す。予想した通り親からは絶賛。弟からはただの精神異常者の社会隔絶者だったが、ここで小さな社会に戻る
08-09 00:34

焦るんだろうか、焦るんだろうな
08-09 00:34

RT @wk_tyn: 中国のUSB充電アダプター型盗聴器が先進的すぎる。充電器の上のふたを開けると、なんとSIMスロットがある。SIMカードを挿入した状態で、このSIMカードの電話番号宛にSMSを送ると、コールバックし、これに出ると盗聴できる仕様。もちろんGPS機能付き…
08-09 08:46

RT @coccinella_caya: 【定期ご注意】これらは一例ですが、amazonやその他のショッピングサイトで私の飼い猫の写真を見かけられましたら、それらはすべて画像の【無断転載】でございます。その上、私はこの食パンのクッションをニトリさんで購入しましたので虚偽広告と…
08-09 08:46

RT @Pirate_Radio_: 海の家でバイトしてたというデザイナーが午前7時の今「一夏で50人くらいの女子大生を抱いていた」という大切な話を松屋のカウンターでした。この男の一夏のエロさの瞬間風速に勝ることが一生ないかもしれないと思うと、昨日買うTシャツの柄で悩んでた自分…
08-09 08:53

RT @WTM666W: 紅魔館にナイトプールを造って大勢を招待したけど誰も来なくてとりあえずインスタグラムに写真をあげる咲夜。 https://t.co/x145lblJ0W
08-09 08:54

RT @2525d3: @wk_tyn #盗撮 #拡散希望 #拡散 #RTコレはSIMではなくSDカード記録の動体検知カメラです。   ↓「ACアダプター型カメラ 1920×1080P 内置32GBカード 動体検知 ループ録画」回収の必要有りなタイプですね。知識…
08-09 08:56

晴天すぎて暑い。暑い
08-09 09:22

ネットで政治語ってる場合じゃない、まずは家庭内のゴミ捨てだ
08-09 09:22

RT @11Hydr0: 店員さんは「子供がやったこと」に怒ってるんじゃありません。未払いの商品で遊んだり、狭い店内で走り回ったり、そういう「やってはいけないこと」を「ダメだと教えない親」に怒っているんです。それを「子供がやったことにいちいち目くじら立てて」と怒るのは見当違いも…
08-09 15:33

RT @irodori7: 作らせていただきましたー、しかも作品世界観でかなり自由に…!コースほんと明る広かったので、その空気が出てるといいなあ https://t.co/A41omQsX2N
08-09 15:33

RT @Isuzu_T: 「これがかつてこの国を救ったという伝説のエルフ……」「はい。伝説のエルフ、その……実物です」「いすゞのエルフ(トラック)とはね……」「蛮族に攻めこまれ、燃え落ちる街から女と子供を乗せられるだけ乗せ、降りそそぐ矢を弾き、馬を振り切って隣国への道を一…
08-09 15:33

RT @white_sense1: 「アルバイト禁止」を唱える高校の大義名分は「学習に悪影響が及ぶ」です。しかし、部活だといくら学習に悪影響しても問題ない、それ以前に「行き過ぎた部活が学業に悪影響を与える」事実に目を背けます。私の勤務校はこの典型です。
08-09 15:34

RT @nonowa_keizai: 犬吠埼マリンパークが廃れ過ぎててお客さんが全然いないから目の前でイルカショーやってくれた。入場料は併設されてる水族館(ペンギンが大量にいる)とセットで1300円と破格。東京から車で2時間。目の前は海水浴場。近隣に温泉&プール付き旅館多数。ま…
08-09 15:36

RT @_500yen: テレビ朝日「ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV」で、ダルビッシュ有投手が言ってもいない事を言ったかのように放送して、本人から抗議を受けて、テレビ朝日がこっそりと本人にだけ謝罪してたのかwwwダルビッシュ有がツイートして、テレ朝の捏造体質が世界に晒されるw…
08-09 15:38

RT @sarasiru: 比喩に爆笑する https://t.co/curIVFs6FB
08-09 15:38

RT @Qrais_Usagi: ほんとうにやめてほしい。チベットスナギツネの砂岡さん「車」https://t.co/sQcsBMLDUb https://t.co/gOJEBxjluj
08-09 15:39

RT @BetisPanolta_JP: 一眼レフイキリオタク「おい、俺が撮れねえだろ場所開けろや」「嫌です」イキリオタク「は?ちょっと高いくらいのコンデジ3台じゃろくな写真撮れないだろwww生意気過ぎ草!wwww」イキリツイッタ「こいつコンデジの癖に一眼の俺に場所…
08-09 15:41

RT @motoGITA: 覆面パトカーが中央道で自爆らしい…何キロ出してんだよ…これって大問題でしょ(汗)拡散よろしく! https://t.co/PqoOgF38Jh
08-09 15:41

RT @nicu_toka: いつもの構図 https://t.co/0CKQc3Nd7h
08-09 15:42

RT @bigshiba1: ブスとかデブとかバカとかなんでもいいんだけどさ、排他的に自分を基準に人を貶してないとアイデンティティが保てない人、絶対過去にそうやって弾かれて悲しい思いをしてきた人だから、悲劇の連鎖って感じで可哀想。乗り越えようよ過去を。
08-09 15:42

RT @Changi_escaper_: すげぇキレてて草 https://t.co/AGhzknnQxx
08-09 15:45

RT @colappy: 「7:30までに返信して。連絡なければ勝手に使うで」「取材料?そんなの払わないよ?」「取材受けたことは投稿すんなよ?」とくダネ!スタッフこんなんばっか。 https://t.co/CnJ4JWE9dQ
08-09 16:58

RT @sayapeco38: 31歳のリアルな乳ですみません😭何も着けれないから玉のような乳はできなかった、、影書けばよかったのか?🤔悔しい😭頼光ママです。 https://t.co/hjBBwJSAYR
08-09 17:55

猫に刺身あげるの良くないみたい。毎日のようにあげてた。身体壊してないか心配orz
08-09 21:04

RT @lilium9051: 某有名事故現場へ行って参りました。#わかる人はわかる https://t.co/p0eVoAOtPv
08-09 22:11

RT @lilium9051: @443shuzo こんなん貼ってた https://t.co/Fnperrxf6V
08-09 22:11


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4779-b3adfe41

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん