じょにその日記

社会のお荷物

10/03のツイートまとめ

joniso

RT @Spreadyyy: 大学のクラス会議でトピック「定年退職75歳にに引き上げ」で驚くことにみんな賛成で俺だけ反対んでどうして反対なのか聞かれたから普通にそんな歳まで働きたくないし年金貰える残り年数少ないやん、て言ったら「クズだな」って言われたわ頼むから全員ブラックカ…
10-03 10:40

RT @Fuji_Yos: 色んな炎上した会社を渡り歩いた経験として、・エンジニアを普段大切にしてないと、ふとした拍子に連鎖的に辞める・エンジニアが減るとコミュ力とか謎の空気に支配されてマトモなエンジニアを採用できなくなる、評価もできない・社長が組織構造をいじって問題解決…
10-03 10:41

RT @around4030under: イキリオタクあるあるに「学生時代は成績優秀で生徒会(何かの長)、クールキャラで…」てのを見かけますが、その間その他モブ学生は恋愛して部活に精を出し、将来を考え身の丈にあった進学先を探す…というのをやっていたりするので、社会に出ると立場逆…
10-03 12:11

俺より先に倒れた人が真岡の職安に来ていた。倒れたまま治らず退職したとのこと。会社の新体制や人事編成などの話を聞き懐かしくなった。
10-03 15:06

陸王読んでるけど没入感がはっきり分かるくらいに展開がしっかりしてるし各人物の背景が分かりやすく書かれててその通りの台詞を出してくるから面白い。下町ロケットから比べるとページ数は倍近くあるけどそれでもすんなりと読み進められる。個人的に偏屈な熟練工は今回も出てきて気持ちいいな
10-03 15:56

RT @Rentarodeshita: 保護シートの4コマだいたいお前だけ無事 https://t.co/wH7Rjrd0E8
10-03 16:07

RT @The_Shirihiri: 家庭科の先生「肉じゃがは何料理?」小学生ぼく「肉料理!」先生「肉じゃがは芋料理でした~」小学生ぼく「納得がいかない」先生「だって肉より芋の方が目立つでしょ!」小学生ぼく「それは先生の家庭が貧しいからじゃないですか」僕…
10-03 19:42

RT @yoshimizu629: 「糖質制限」論争に幕? 一流医学誌に衝撃論文(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/MXIdLjZtIO @YahooNewsTopics常識が変わりすぎて困る
10-03 19:45

RT @flanvia: 秋例大祭の告知をしてくれるやさしい河童 https://t.co/P1YTS3vU8q
10-03 19:48

RT @gynecomaster: After #butcher2d release I can finally return to my new monster child. Eating proto-guys! #indiedev #gamedev #monogame ht…
10-03 19:49

RT @kokoropinpin: 無駄遣いしないように日用品以外の欲しい物ができたら一旦冷静になって手帳に書いて、本当に必要か考えて「ほしい理由」が勝った時だけ買うんだけど、要らない理由の「無くても死なない」が強すぎて何も買えなくなってきた https://t.co/M1aU
10-03 23:01

RT @Qazy__: 育休取得がトレンドにあったからこんな話を。日本人「日本では子育てをお母さんだけじゃなくお父さんも手伝ったりするんだ。そう言うお父さんの事を『イクメン』て言うんだけど君の国ではなんて言うの?」外国人「?」日本人「なんか呼び方とか無いの?」外…
10-03 23:06


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://joniso69.blog44.fc2.com/tb.php/4834-058da66c

 | HOME | 

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん