じょにその日記

社会のお荷物

11/17のツイートまとめ

joniso

RT @nes_nyan: よくある「明日自分が死ぬと思って生活する」というのを実際やってみたら、「一日で部屋が片付くわけがねえし死んだ後の事なんかどうでもいいわ、酒飲も」となってしまい事実上のリビングデッドと化したので最近は余命1年くらいの長期スパンで考えるようにしてる
11-17 11:13

朝食は味噌汁30kcal。昼食は賞味期限切れ袋麺368kcal、卵1個90kcal、白米大さじ2杯100kcal。安物の袋麺はあんまり良くないな(1個30円)
11-17 11:55

そもそも1日のカロリーをどこまでに抑えれば良いんだって話だよ。そこら辺の知識が足りてないな
11-17 11:57

昨日は風呂入る前のエクササイズ忘れて寝たので真夜中に風呂入ってた。毎日15分の運動を!って立てた今月の目標が駄目になってしまった。失敗した
11-17 11:59

RT @fukazume_taro: 「赤ちゃんはなぜ泣き止まないのか」という話、真っ暗で狭い場所に10カ月も閉じ込められた挙げ句、ようやく外に出られたと思ったら自分の意思で動けないわやたらデカい生物が「かわいいでちゅねー」などと奇声を発しながら顔を近づけてくるわ、普通に考えて…
11-17 13:29

冷蔵庫にあったからつい・・・チョコアイス268kcal
11-17 13:32

RT @kiba_r: ほとんどの人は、デフレ不況の恐ろしさが分かってない、モノが安くて嬉しいぐらいに思ってる。デフレ不況が一番恐ろしいのは、オカネの価値が上がり、物価と共に人間の価値も下がる(労働者が余る)こと。ブラック労働が増え自殺も精神疾患も増える。本当に恐ろしい…
11-17 17:53

RT @shin01571: ロッテリアコラボのヒツジさんが言ってる事ってもしかしてこう言う事? https://t.co/rYB5VcIBAZ
11-17 19:01

RT @kiririnpou: 健康な人にとっての働くってのは、ルーティンなんです。習慣。けど精神の方々にとっての働くはマスト。この心理的な差はすごく大きいので。
11-17 19:01

真理子の蛍から乗り込んできた男が翌週死んだのか、どう扱えって話だったのかな(銀河鉄道999)
11-17 19:07

続きを読む »

11/16のツイートまとめ

joniso

RT @k10_m: ちょいちょい過去のが通知くるので蒲田くん漫画再掲 https://t.co/kxdbtAkXuI
11-16 07:43

RT @chounamoul: 百円ショップの文房具で他国人に白々しく「スゴーイ!」と言わせる安っぽい日本スゴイ番組とかもう良いから、アジアの先進企業の人とかに日本企業を見てもらって「ま…まだこんなことやってるんですか…」と絶句させるみ啓蒙的な日本(別の意味で)スゴイ番組はよ
11-16 07:44

RT @gorotaku: 内定辞退率がうんちゃらとかいうニュースですが、「100社でも200社でも受けろ」という文化からの当然の帰結であり、学生の不安を煽って必要以上の就活に駆り立ててる産業の責任大なので、採用が読めなくて困ってる企業の担当者はそろそろあの界隈に怒るべきと思う
11-16 07:45

RT @you629: Twitterでよく見る技術力がヤバイ人、現実の平均からすると上位数%の超ヤバイ人だからその人達を基準にするとつらいんだよなぁ
11-16 07:46

RT @family__sugar: 45分残業して帰った派遣さんに弊課課長が詰め寄って「ウチはな1時間単位で残業つけとるねん。 45分やろうが59分やろうが、一時間未満ならゼロや。」とか言ってる。明確に労基法24条違反だし、派遣元に話持って帰られたらBtoBでもめるやつだぞ…
11-16 07:47

RT @mrdensha: https://t.co/QXBCHz61ZK
11-16 09:06

RT @mrdensha: シンゴジを水曜どうでしょう風にしてみたら緊張感の欠片もない https://t.co/VHkrQGLyES
11-16 09:07

RT @XxYu_Yu_YuxX: 因みにサツマイモを食べるときは水分しっかり摂ってください。便秘に良いのは食物繊維が豊富ってことなんだけど、その食物繊維が腸の中の水分も吸収するから逆に便が硬くなって便秘が悪化する恐れがあるからです。偶に勘違いして大量に芋食って腸閉塞起こす患者…
11-16 09:12

RT @fattyglutton: 面接まで行くのに仕事決まらん…てときに受けたアドバイス。「『何か質問等ありますか?』と聞かれたら、『ご縁あってこちらの会社に内定いただいた場合、出社日までに勉強しておくことやしておくことはありますか』と言え」マジでこれ言ったら3件ぐらい内…
11-16 09:16

そういえば、朝食は味噌汁30kcal、割れ煎餅10g38kcal
11-16 09:18

続きを読む »

11/15のツイートまとめ

joniso

RT @pupipupi_pupipi: 人をダメにするソファを買うということ。それはつまり、こういうこと。 https://t.co/CI2ur0aKcu
11-15 06:47

朝食は減塩味噌汁30kcal。眠い
11-15 06:51

RT @kamizuka: 一眼とかミラーレス買うなら、新品レンズキットじゃなくて、本体は1,2世代前の中古(ちゃんと動作すること前提)でいいからレンズをキットよりも上のランクの物を揃えた方がいいよなぁ、などと思ったり。
11-15 06:51

下手したら栄養不足も視力悪化に拍車をかけているのかもしれない。ダイエットって難しいもんだ
11-15 08:44

RT @hideshione: ボロボロになって帰還した戦闘機。分析して補強すべき箇所は、痛々しい穴が開いた部分ではなく被弾してない部分らしい。そこが無事だったからなんとか飛んで戻って来れたという考え。人間も同じだと思う。いま辛くて痛い部分以外に重要な部分がある。そこを見つけて…
11-15 09:35

RT @fleur_de_lis_y: 続きです① https://t.co/CeTubbmgUW
11-15 10:38

RT @fleur_de_lis_y: 最後は余計な御世話だと思いますが、、お若い方には特に気をつけていただきたいと思います。私は仕事で電話対応をしていて悲しい電話や辛辣な電話をたまに受けますが、、被害や何やらに遭ってからでは遅いです。自分だけは大丈夫とは絶対に思わないで下…
11-15 10:38

昼食は夕飯の残りの水炊きを白米にかけて食べる。450kcal程度かもうすこし少ないかもしれん。水炊きが汁しか無かった
11-15 11:51

オヤツ、割れ煎餅一枚のカロリーが分からんが10グラムとし38kcal。缶コーヒー190グラム20kcal
11-15 15:25

RT @necoguruma3: #クソ物件オブザイヤー2017過去に保存したベスト4 https://t.co/j9QaOUZCRQ
11-15 15:46

続きを読む »

11/14のツイートまとめ

joniso

朝食は昨日のサラダの残り50kcal、インスタント味噌汁30kcal
11-14 07:11

RT @oikawaneko: 「何があっても絶対に友人知人からの借金は断る!」を実行できる人を尊敬する。借りる側は必死。それを冷たく突き放せる勇気を、本当に尊敬する。
11-14 09:37

早めに食事して図書館行く。豆腐と冷凍唐揚げの予定
11-14 11:11

昼食は豆腐400g280kcal、冷凍唐揚げ120g280kcal。なんとも形容し難い膨満感
11-14 11:41

RT @hogeta: 普通の交渉私「あちらの方が条件がいいので」企業「こっちはもっと条件よくしますよ」就活私「あちらの方が条件がいいので」企業「なんで内定辞退するんだ!ふざけるな!」人材が欲しいなら条件を良くするのがスジなのに、企業側が傲慢なだけ
11-14 15:04

スマホ老眼やもしれん、他にドライアイ
11-14 15:06

RT @wisteria_this: シン・ゴジラを見ている諸君。我々は忘れてはいけない。とっとこハム太郎とゴジラを同時放映していた事実。あの画期的な同時放映によりハム太郎目当ての幼児を地獄にたたき落とした蛮行を。映画館で泣き叫ぶ幼児、ゴジラ目当てのおじさんがハム太郎を…
11-14 15:58

夕飯は水炊き、白菜しらたきもやし肉団子を1.5杯。1杯360kcalらしいので500kcalくらいか。発泡酒で130kcal。
11-14 20:40

RT @tabilabo_news: スマホをゲームボーイに変身させる魔法のアイテム https://t.co/GQwVxFMOWn
11-14 20:43

今日の摂取カロリーは大体1270kcalだった。無職の食生活なんてこんなもんさってね。痩せたい
11-14 20:45

続きを読む »

11/13のツイートまとめ

joniso

RT @nasukotonabari: 電子レンジ用ラーメン容器が一人鍋に最適だと独身諸氏に広めたい。手軽に野菜がたくさん食べれる。具材とダシを入れ、フタしてレンジ10分で完成。アクも出ない、そのまま食べて洗い物も減る。完璧だ。お一人様に優しい世界だ。ラーメン容器は300円…
11-13 07:36

昨日親戚から頂いた抹茶かのこ1個を食べる。これだけで263kcalとか凄まじいな。カップ麺8割分か。しかし身体は温まらないから味噌汁を飲みたい
11-13 07:38

結局インスタント味噌汁30kcal。まぁ固形物身体に入れると気はしっかりするからいいやな
11-13 07:59

RT @sayanyan2828: 昔、同伴1位のお姉さんに同伴取る秘訣を聞いたら「身体中見えるところすべてをツヤツヤにすること」と返ってきたのでお風呂上がりにせっせとホホバオイル塗ってたら本当に同伴5位になったことがある。男はツヤに弱いと教わった。ツイッタランドのみんな、本能…
11-13 08:36

RT @pe6n1: シンゴジラ、すごいなって思うのは直接人が死ぬ描写もなければ誰か、どこかの家族に焦点が当てられて亡くなって残された身内サイドのお涙ストーリーも一切ないのに確実にたくさんの人が死んでてそこにいた人がいなくなった悲壮感と絶望感をこれでもかと感じさせるところ(2回目
11-13 09:02

来週の月曜ならアニメ映画ゴジラ見るけど今週の映画は何も決まってないどころか見たい物が無いのでどうしよう状態。何を見るか
11-13 09:03

ステンレスボトル買い換えるかな。何か良い物はないか、安物でも良いんだけど
11-13 09:25

職業訓練のWEBデザインは今月募集で来月からなんだけど自分はまだ就職活動許可が下りず手出しも出来ず歯がゆいばかり。失業保険の状態になったらどこかで開講すればいいけどなかなかうまくいかん
11-13 10:46

映画見たいけど見たい物が無い
11-13 10:50

RT @CarthagoChef: 明治の「おいしい牛乳」今日買いに行ったらパッケージが変わってました。内容量も1割減!実質値上げの方法ですが、ヨーグルトの500mlから450mlに変わった時もそうなんですが、料理する側は1L、500mlと計量で助かってたんです。値上げなら値上…
11-13 12:00

続きを読む »

« 新しい日記に行く  | HOME |  古い日記に行く »

 

プロフィール

傷病廃人

Author:傷病廃人
連絡はこちらにftmpr106☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

1984年6月9日
栃木県益子町在住

アニメオタクに戻りたいと思いつつ、ゲームオタクに戻りたいと思いつつも不規則勤務から戻れそうも無いと断念

現在は専属のコスプレさんと同行して撮影会を楽しんでます
フィルムカメラ大好きな人間と旅をしたり、デジタルカメラが大好きな人と旅したり、クルマ好きとドライブしたりゲーセン仲間とゲーセン巡りしたりと今を精一杯楽しむことに

面倒な性格と面倒な精神病
あまり出さないように努力だけはしている


趣味は映画鑑賞とカメラ

カメラはPentaxK-mとK-5
レンズは短焦点1本とズーム2本を常用

他にコンデジはRicohCX4、扱いやすさが魅力

フィルム一眼レフはCANON EOS5
他にCANON AV-1、ミノルタa7700i
短焦点数本とズームレンズ、純正ストロボを活用
フィルムはフジを使いたいが財布との相談で中古のコダックやアグファになることが少々


こんな人間ですがよろしく!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2Ad

Template by たけやん